ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2020年03月29日

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…


インディゴレーベル・ルミエールランタンを
ランタンファミリーの一員に迎えた。


今日、関東南部は、春の大雪。
南岸低気圧のしわざである。


大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… 



2F南側テラスの中央にある
五分咲きのしだれ桜も、雪化粧…


**************


先日届いていた梱包を開いた。

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…



「屋内で着火するな!!」
…と警告文があったけど、
フィールドでは
テント内での使用も想定している。


注意して、火を入れてみよう。


仕事部屋のデスクは
ごちゃごちゃしているので、
LDのテーブルで…

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…



うん!


予想通り、
暖かな、揺らぐ炎が
ステキな雰囲気を創り出してくれる。


大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… 



東側2Fテラスに出してみよう。

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…



あとは、個性を出すための
Out Door缶、通称OD缶のレザーカバーを
手に入れたい。


検討を進めているんだけど、
迷いまくっている…


************


では最後に、2Fテラスの雪の風景を…



キンモクセイの枝をたたいて
雪を落としているウチの彼女(=妻)

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…


南側テラスの南端から
東側を望む。

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…


開花直前の藤の蕾

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… 大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… 


五分咲きの枝垂れ桜

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…  

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…


エビネラン

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… 


ブルーベリー

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… 


2F東側テラス中央の風見鯨とガーデンライト

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… 

大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…




ではまた…!!



このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ルーフテント内部を照らす柔らかな「あかり」  ~キャンペーン準グランプリでいただいたクーポンでギアチームに迎えたのは~
キャンプギアチームのルーキー、丸笠ランタンの正体は…~NAPiラストキャンプ[4]~
オンラインマーケットプレイスCreemaで見つけた異形鉄筋のランタンスタンド ~やす工房 181welding~
プリムスツーバーナー P-COJ オンジャ ~コールマンツーバーナーのバックアップ!?~
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ルーフテント内部を照らす柔らかな「あかり」 ~キャンペーン準グランプリでいただいたクーポンでギアチームに迎えたのは~ (2021-04-14 18:55)
 キャンプギアチームのルーキー、丸笠ランタンの正体は…~NAPiラストキャンプ[4]~ (2021-03-19 23:48)
 オンラインマーケットプレイスCreemaで見つけた異形鉄筋のランタンスタンド ~やす工房 181welding~ (2020-08-17 15:16)
 プリムスツーバーナー P-COJ オンジャ ~コールマンツーバーナーのバックアップ!?~ (2017-05-03 16:27)

この記事へのコメント
こんばんは(^-^)
ルミエールランタン
綺麗ですね♪
暗い場所でのシルエットが
また綺麗で、欲しいと
思ったのですがOD缶
なんですよね…(^^;

エビネ、もう咲き始めて
ますか!うちはまだ花茎すら
伸びてません(^^;
Posted by 羅偉羅偉 at 2020年03月29日 22:54
こんばんは。

インディゴレーベル・ルミエールランタン素敵です。
雪景色とのコラボもいい感じですね。
私はコンパクトサイズなノクターンにしましたが、やはりルミエールが見た目も雰囲気もいいです。

今日の関東の雪はニュースで見てましたが急な雪に困惑した人、空からのプレゼントに喜んだ子供達と様々な思いだったのかな?と感じてました。

雪の中の花達も絵になりますね。
Posted by マサカリマサカリ at 2020年03月30日 00:35
こんばんわ。

ルミエール使うとod缶にも気を使いたくなりますね。

eco2house邸はバラだけじゃなかったのですね。
どれも素敵なお花たちばかりでいいですねー^^

自分は藤の花が好きなんで、きれいなところに見に行ってみたいんですが
ちょうど開花の頃は仕事が超忙しくって毎年テレビのニュースとかで見てるだけです^^;
Posted by ediedi at 2020年03月30日 00:49
おはようございます。

雪景色自体は自分にとって見慣れた物ですが、其方だと色々弊害も多くて大変でしょうねf^_^;
そんでルミエールランタンは、矢張り雰囲気があって良いですね〜
Posted by げおげお at 2020年03月30日 06:51
◆羅偉さん こんばんは!

>ルミエールランタン綺麗ですね♪
>暗い場所でのシルエットがまた綺麗で、
>欲しいと思ったのですがOD缶なんですよね…(^^;

迷いましたが敢えてインディゴレーベルにしました。
おもったよりいい雰囲気です。
個性をつけるためのカバーをどうするか。
悩んでいます…

>エビネ、もう咲き始めてますか!
>うちはまだ花茎すら伸びてません(^^;

今年は早い(早すぎる)と思います。
南側テラスのMrs.ハーバードスチーブンスクライマーは、
もう一番花を咲かせました!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年03月30日 11:17
◆マサカリさん こんばんは。

>インディゴレーベル・ルミエールランタン素敵です。
>雪景色とのコラボもいい感じですね。

妻はカバーはいらない…と言っているんですが…

>私はコンパクトサイズなノクターンにしましたが、
>やはりルミエールが見た目も雰囲気もいいです。

ノクターン、風に弱いという情報があって、
ホームフィールドでオープンタープの時に困るかなぁ…と
ルミエールにしました。
ホントのところ、どうなんでしょうか!?

>今日の関東の雪はニュースで見てましたが急な雪に困惑した人、
>空からのプレゼントに喜んだ子供達と様々な思いだったのかな?と感じてました。

感染防止という意味では、外出を自制する大雪だったかも…

>雪の中の花達も絵になりますね。

そうですね。
春だと思っていた花たちは
びっくりしたかもしれないけど。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年03月30日 11:19
◆ediさん こんばんは!

>ルミエール使うとod缶にも気を使いたくなりますね。

カバーを何とかしたいですね。
ただ、他のガスランタンとしては
キャンピングガスのランタンがいるんですが、
これはランタンスタンドから吊り下げるので、
カバーには通常、底がない
…という問題があります。

>eco2house邸はバラだけじゃなかったのですね。
>どれも素敵なお花たちばかりでいいですねー^^

ありがとうございます。
妻の「花いっぱいの家にしたい」という言葉と、
私の母が稼働の師範だったというDNAのせいか、
つい労力と時間を費やしています。

>自分は藤の花が好きなんで、きれいなところに見に行ってみたいんですが
>ちょうど開花の頃は仕事が超忙しくって毎年テレビのニュースとかで見てるだけです^^;

ウチの藤は、鉢植えです。
手元に一鉢、いかがですか??
ウチでもなかなか咲かなかったのですが、
「生命の危機」を感じると、生殖栄養のほうにエネルギーがいって、
子孫を残す行為である開花につながるようです。
しかも、新枝ではなく、
短くて充実した2年目以降の短枝につぼみが付きます。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年03月30日 11:22
◆げおさん おはようございます。

>雪景色自体は自分にとって見慣れた物ですが、
>其方だと色々弊害も多くて大変でしょうねf^_^;

はい。なんせ、慣れてないですから。

クルマも、ノーマルで走るのは当たり前なので、
自分が滑ってぶつかるリスクはもちろんですが、
ぶつけられるリスクも大きいのです。

>そんでルミエールランタンは、矢張り雰囲気があって良いですね〜

5000円のプレゼントがなかったら買いませんでしたけど、
予想しなかったおこづかいをいただけたので…!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年03月30日 11:24
雪化粧したテラスが素敵♥
ルミエールインディゴは私もお気に入り♪お揃いですね(^^)
Posted by ササシンササシン at 2020年03月30日 15:06
◆ササシンさん いらっしゃいませ。

>雪化粧したテラスが素敵

2F東側テラスからは道行く人々が見えるんですが、
昨日の日曜日は人がまばら…でした。
カウンターの木材を一部入れ替えたんですが、
雪で見えません。
カウンターとしては雪があったら使えないけど…

>ルミエールインディゴは私もお気に入り♪お揃いですね(^^)

昨年の4月に記事が上がっていましたネ!!
私のはいつフィールドデビューできるかなぁ…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年03月30日 16:16
こんにちは~

雪もあっという間に無くなってしまいましたが、けっこうな降り具合に焦りました(^_^;)
雪の庭の雰囲気も良いですね~


ルミエールランタン手に入れたんですね~
雪に雰囲気が合いますね(^_^)あとはレザーカバーですか。良い巡り合わせがありますように。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2020年04月01日 16:03
◆干物 >゜)))彡さん こんにちは。

>雪もあっという間に無くなってしまいましたが、
>けっこうな降り具合に焦りました(^_^;)
>雪の庭の雰囲気も良いですね~

2Fテラスの大型プランターに植えた木々の枝が折れそうでした…

>ルミエールランタン手に入れたんですね~

はい!!
ナチュログから5,000円のプレゼントをいただいたもので…

>雪に雰囲気が合いますね(^_^)あとはレザーカバーですか。
>良い巡り合わせがありますように。

いま、どんなのにしようか、迷いまくっています…
いっそ着換え用に複数!?
妻に叱られそうです…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年04月01日 16:54
こんにちは
クーポン、ルミエールになったんですね。やっぱりいいなー素敵。
絵になるランタンですね。あのOD缶は低温でもOKなんだと違うところでも感心w

雪とカラフルな花の競演もあまり見られないから得した気分ですね。たまにはいいですね。
Posted by rsままrsまま at 2020年04月05日 17:41
◆rsままさん こんにちは! レス遅れて申し訳ございませんでした。

>クーポン、ルミエールになったんですね。やっぱりいいなー素敵。
>絵になるランタンですね!

前から、テーブルランタンとして狙っていたんですが、
なかなか踏み切れませんでした。
ナチュログからの5,000円プレゼントは、
ちょっと自前のポイントを足せば何とかなったので、
助かりました。
蝋燭やオイルランプと同様にガスが使えるなんて、
ステキです!

>あのOD缶は低温でもOKなんだと違うところでも感心w

はい。プロパンが配合してありますので、
気化しやすいということですね。

>雪とカラフルな花の競演もあまり見られないから得した気分ですね。たまにはいいですね。

そうなんですが、油断して、冬越しに成功したバジルを
テラスに出してしまい、お亡くなりになってしまいました…

他の観葉植物たちは、もともと、
熱帯~亜熱帯ジャングルの
下草のような植生の仲間なので、
屋外とはいっても屋根があるところに出したんですが、
バジル君は陽の光が大好きなので、
他の温帯植物とおなじところに出してしまったのです…
雪まみれ(≒0℃)になってしまい気づいたときは手遅れでした。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年04月07日 09:02
ども!
ルミエールランタンは火屋の模様やカットの影がステキですよね。
微風で炎が揺らぐと、その影も揺らぐ。
テラスもお庭も花盛りですね。
この場に居るだけで、肩の力は抜け、心拍数が下がりそうに感じます。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年04月12日 16:56
テラスが素敵!春爛漫ですね(*^^*)
ルミエールランタンが更に映えますね♪
ふわふわのホットケーキといい、
なんて素敵なステイアットホームでしょう。
Posted by くおんくおん at 2020年04月12日 22:11
◆一輪駆動さん ども!

>ルミエールランタンは火屋の模様やカットの影がステキですよね。
>微風で炎が揺らぐと、その影も揺らぐ。

実は、思っていたよりもステキでした。
いい感じです。
私はやはり、LEDは明るくて実用的すぎて、
持ってはいるけど、
キャンプという非日常の空間では
メインランタンにしたくありません。

>テラスもお庭も花盛りですね。

例年よりかなり早い開花でした。
機構が変化しているのかな…

あ、そういえば、
写真はすべて2Fテラスの空中庭園です。

>この場に居るだけで、肩の力は抜け、
>心拍数が下がりそうに感じます。

ありがとうございます。
でもしょせん、自然を再現した、
ガーデンという空間…
一輪さんのソロキャンフィールドには遠く及びません。
いつまたキャンプに
行けるようになるかなァ…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年04月13日 11:17
◆くおんさん

>テラスが素敵!春爛漫ですね(*^^*)

2Fテラスの「季節」は確かに春なんですが、
毎年の様子とはかなり異なるんです。
この雪も、関東では春の訪れの証拠である、
南岸低気圧がもたらしたもの。

でも5月初頭に咲くはずのバラが、
種類によってはもう咲いているんです…

>ルミエールランタンが更に映えますね♪

これを早くフィールドで使いたい!!
ホームの会場も5月上旬になったし、
いつ、いけるかなァ…

>ふわふわのホットケーキといい、
>なんて素敵なステイアットホームでしょう。

いま、仕事部屋の資料整理に追われていて、
その合間にちょこっとアウトドア、しています!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年04月13日 11:24
あれ、記事見落としてた(爆)
というわけで遅コメ失礼シマス(汗)

ルミエール、買われましたか。
やはり自然の炎は癒されます・・・

ところで巷ではホタルイカ炙り器としても人気のようでw
炙ったホタルイカに日本酒、これまたいいですねぇ(憧)

ところで雪景色もお花も素敵ですが、そもそも広い庭が羨ましい。
出撃できないと余計そう痛感シマス・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年04月14日 07:25
◆GRANADAさん こんにちは。

>あれ、記事見落としてた(爆)
>というわけで遅コメ失礼シマス(汗)

いえいえ、どうぞお気になさらずに…

>ルミエール、買われましたか。
>やはり自然の炎は癒されます・・・

ナチュログからのプレゼント、5000円と
ナチュラムポイントで手元に来ました。
想像以上にいい雰囲気です。

>ところで巷ではホタルイカ炙り器としても人気のようでw
>炙ったホタルイカに日本酒、これまたいいですねぇ(憧)

ホタルイカ炙り!?
知りませんでした。
ホヤの上にかざすんですか??

>ところで雪景色もお花も素敵ですが、そもそも広い庭が羨ましい。
>出撃できないと余計そう痛感シマス・・・

庭といっても2Fテラス。
もともと、1階は高床式です。
2F南側中央はテラスとして最初から計画したのですが、
その後、「二期工事」として
建物を囲うようにテラスを増築しました。

ですから緑はみんなプランターです。
大きな盆栽…ってところですね。
特にクライミングローズのプランターを置いて
建物の壁とテラスの端のフェンスを、
私なりの「風景」にしています。

クライミングローズは、土の「場所」を
あまり取らないので、見かけ以上に
コンパクトなんです。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年04月14日 09:20
おお〜!NEWランタン素敵ですね!お庭のお花も綺麗です!こちらはオフィスクローズになり、子供達と大騒ぎの在宅ワークです^^; 庭のミニバラに少し蕾がついてきましたがECO2HOUSEもそろそろでしょうか〜* 月桂樹はやはり残念ながら根付いてくれませんでした…(;_;)土がよくなかったのかな、、、(;_;)
Posted by trt at 2020年04月18日 01:33
◆trtさん コメントありがとうごぞいます!

>おお〜!NEWランタン素敵ですね!お庭のお花も綺麗です!

今年は天候が普段とかなり違ったことと、
テラスリフォームのおかげで植物たちが必ずしも調子が良くありません…

>こちらはオフィスクローズになり、子供達と大騒ぎの在宅ワークです^^;

私も、部分的な在宅ワークになっています。
でも、調子が出ません…
書斎の資料整理もやっているのですが、
懐かしい資料が次々に出てきてつい読みふけってしまい、
はかどりません。

>庭のミニバラに少し蕾がついてきましたが
>ECO2HOUSEもそろそろでしょうか〜*

2Fテラスの空中庭園では調子が悪いのですが、
東側ボーダーガーデンのクライミングたちは比較的調子がいいので、
一斉に咲いてくれるかと思います。

>月桂樹はやはり残念ながら根付いてくれませんでした…(;_;)
>土がよくなかったのかな、、、(;_;)

一鉢用意してありますから、
受け取りに来てください。
前回、これをお渡しすればよかったんですが…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年04月19日 17:41
こんばんは(・ω・)オヒサシブリデス

毎日こうも目まぐるしく大きなニュースがあると、ついこの間の春の大雪が随分前に感じます
でも桜に雪、風流ですね
いたちも規模は小さいですが、雪積もる盆栽桜を愛でました(*´ω` *)
藤もだいぶ進みましたね
今頃は咲いているんでしょうか
庭に花の咲く木がない、というか庭木がないいたちはeco2houseさんの庭園がとてもうらやましいです(●´ω`●)
Posted by いたちいたち at 2020年04月21日 20:58
◆いたちさん こんばんは。

>オヒサシフ゛リテ゛ス

ご無沙汰しています。
コメントありがとうございました。

新型コロナで亡くなっていく人がいる今、
自分自身が罹患することへの怖さや
仕事のことなどで気が重く、記事の更新も滞っています。
何とかしなくちゃ…
以前いたちさんに言われた「テラスリフォーム」の記事をはじめ、
ブログの記事テーマには事欠かないんですけどね。
中島みゆきの「時代」みたいな気分になれる日が来るといいな…

>毎日こうも目まぐるしく大きなニュースがあると、
>ついこの間の春の大雪が随分前に感じます

そうですね。今年の気候はとてもおかしくて、
薔薇の成長も、ばらついているんです。

>でも桜に雪、風流ですね
>いたちも規模は小さいですが、雪積もる盆栽桜を愛でました(*´ω` *)

テラスリフォームのせいでかなり根を痛めたんですが、
枝垂れ桜、今年もなんとか咲いてくれました。

>藤もだいぶ進みましたね
>今頃は咲いているんでしょうか

はい。ちょうど盛りを過ぎつつある感じです。
この藤は一鉢500円でホームセンターの片隅で売っていて
10年間ほどまったく咲きませんでした。
もう捨ててしまおう…と思ったら、咲いたんです。
それからはもう、毎年咲いています。

>庭に花の咲く木がない、というか庭木がないいたちは
>eco2houseさんの庭園がとてもうらやましいです(●´ω`●)

東側のボーダーガーデンを除いて、鉢植なんですけどね。
いうなれば大きな盆栽だらけの2Fテラス。
世話しないとみんな死んでしまう植物たちです。
だから、世話をしないと…と思っているのですが、
在宅ワークは時間がありそうでありません。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年04月22日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…
    コメント(24)