ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2020年06月13日

「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??

☆Per favore clicca!!
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??



民間の経営ではない
公営の内山牧場キャンプ場…

佐久市振興公社が運営する
内山牧場キャンプ場も、
やっと「営業再開のお知らせ」が!!

…と思ったら…



★今朝、内山牧場のHPが
 内容を更新しました。
 記事の最後に
 最新情報記載しました!


************


ん?? 

引き続き閉鎖させていただきます。」
…だと!?



【重要】「内山牧場キャンプ場」
 営業再開についてのお知らせ

内山牧場キャンプ場につきましては、
引き続き閉鎖させていただきます。
営業再開につきましては新型コロナウィルスの
感染状況や周辺施設の動向を踏まえ、
決定次第お知らせいたします

★冒頭に申し上げましたように、
 最新の更新情報が最後にあります!



新型コロナ対策は、コトがコトですからね。



慎重であるに越したことはありません。


でもね、関東南部からの
県境をまたいだ移動の自粛も、
間もなく終わるだろう。


そろそろアナウンスがあるかなー
…と思っていた今日この頃…


「お、やっと営業再開スケジュールが出た!」
…と思ったわけで…


「内山牧場キャンプ場 
 営業再開についてのお知らせ」


…ときたら、次に続くのは
「●月×日より再開します」
…だろう!? ふつう・・・



なんで、
「引き続き閉鎖させていただきます。」
…になるの???




営業再開についてのお知らせ

…なのに、中身は、

再開しないことについてのお知らせ

…でした…




今回は、
キャンプグッズを
ウチの愛すべき中型貨物に
積みっぱなしにして、

(衣類と食料は除く!)

はや3か月がたっている、
eco2houseの愚痴でした。



今週末も、ウチに、いよっと!!




だけど…




濃霧で一寸先が見えなくても、
強風でタープがブッ飛んでも、
雨ざぁざぁのビショヌレキャンプだろうが…


ホントは
フィールドに出たいなァ…



神様お願いッ…


★神様に願いが届きました!!
 



☆Per favore clicca!!
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??

☆Per favore clicca!!
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??


「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??




☆Per favore clicca!!
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??

☆Per favore clicca!!
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??

☆Per favore clicca!!
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??


☆Per favore clicca!!
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??



では、今回はこのへんで失礼します。




ご訪問ありがとうございました!



★最新情報
 
 今朝、記事をupしようとした時、
 念のためチェックしたら、
 内山牧場キャンプ場のHPが
 更新されました!!
 
 限定公開…を、6月20日(土)より
 始めるようです。


 レインキャンプ覚悟かな…



☆Per favore clicca!!

「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??


★前記事




このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~
改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~
月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ⑤~
絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ④~
夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~
内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~
 晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~ (2022-08-02 21:21)
 改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~ (2022-07-03 21:02)
 月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑤~ (2022-05-14 08:57)
 絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ④~ (2022-05-01 21:21)
 夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~ (2022-04-22 19:16)
 内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~ (2022-03-26 12:50)

この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)

ホームキャンプ場の
営業再開についてのお知らせ!
それは否応なしにワクワクしますよね~!!

そこで目にする「営業再開しないお知らせ」とは。。(T0T)ガビーン!ですよね。でも無事に予約制でオープンされて良かったです!

星のキレイな内山キャンプ場は、秩父の山と蓼科山と八ヶ岳に挟まれてるのですね☆どの山も好きなのでとても興味あるのですが、フリーサイトという点だけが私には敷居が高くて~(>_<)でも予約制とあればこの機会にチャレンジしてみようかなーと思いました☆
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年06月13日 10:33
ども!
途中経過のお知らせでしたか…
親切と言えば親切⁉︎
今の心持ちで言えば、
梅雨寒でも豪雨でも出撃したくなりますね。
待ってろ、内山!
早速、予約入れました⁉︎
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年06月13日 11:12
◆ぴこさん さん こんにちは。

>ホームキャンプ場の営業再開についてのお知らせ!
>それは否応なしにワクワクしますよね~!!

はい!!
ついに来た!!…とワクワクドキドキしました。
ま、関東南部ではまだ県外移動自粛なんですが、
それも解除されそうでし…

>そこで目にする「営業再開しないお知らせ」とは。。
>(T0T)カ゛ヒ゛ーン!ですよね。

まったくです。
何の意味があるのかと思いました。

>でも無事に予約制でオープンされて良かったです!

今朝、まさに記事をupする直前に気づきました。
で、9時にスマホで、連続リダイヤルの嵐…で
やっと予約完了です。

>星のキレイな内山キャンプ場は、
>秩父の山と蓼科山と八ヶ岳に挟まれてるのですね☆

サイト正面に見えるのは、荒船山です。

>どの山も好きなのでとても興味あるのですが、
>フリーサイトという点だけが私には敷居が高くて~(>_<)

そうですか?
私は、区画サイトの3密のほうが
気になるのですが…

もっともフリーサイトでも、「トナラーさん」は
よく、いらっしゃるんですけど…

>でも予約制とあればこの機会にチャレンジしてみようかなーと思いました☆

サイトの告知によると、予約可能なのは、
普通車50台、単車20台のみのキャパだそうです。

営業は土日のみのようですから、
急がないといっぱいになるかも…

あ、でも、ツンデレフィールド内山ですから、
梅雨真っ盛りの今、行こうとする変わり者は
あんまりいないかもしれないけど…

ところで、
ぴこさん さん…でいいですか??

ぴこさん…でいい気もしますけど…


なんだか「さかなクンさん」…みたいで。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月13日 11:13
◆一輪駆動さん こんにちは!

>途中経過のお知らせでしたか…
>親切と言えば親切!?

はい。
内山牧場のスタッフに
悪気が全くないのはわかっています。

「内山牧場につきましては」の「は」は、
あらふね荘がすでに限定営業再開したから
…という意味だと思います。

>今の心持ちで言えば、
>梅雨寒でも豪雨でも出撃したくなりますね。
>待ってろ、内山!

まさに気合はその通りです。

>早速、予約入れました!?

はい。
スマホのリダイヤル、
叩きまくりで…
(ということは誰かに先を越された…)

もっともこの時期のツンデレフィールドは
結構手ごわいです。

濃霧だろうと豪雨だろうと、
10℃そこそこの低温だろうと、
風さえ瞬間最大風速8m/s未満なら、
なんとかなるけど、
タープ下に斜めor真横から
常に雨が吹き込む強風だと、
タープの側壁を降ろすか、
テントの中でのお籠りキャンプ。

しかも土日しかないと、月曜は仕事だから、
片付けの時間がない。

装備の何を持っていくか、
考えないと…です。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月13日 11:53
こんにちは。

お、フェイント攻撃を織り交ぜつつ何とかオープンのようで ^^;

予約で台数制限アリならフリーサイトでも密は避けられそうデスネ ^^

にしてもかえすがえす、ワンコ可ならねぇ・・・

一回下見に行っただけですけど、空母岩wがなかなか見応えありましたなぁ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月13日 15:12
◆GRANADAさん こんにちは。

>お、フェイント攻撃を織り交ぜつつ何とかオープンのようで ^^;

はい。今日仕事でなくてよかった…
あやうく、HP更新を見逃すところでした。

>予約で台数制限アリならフリーサイトでも密は避けられそうデスネ ^^

そうですね。
難民キャンプ状態は避けられるかと思います。

あとは天候です。
ツンデレのツンになって、フツーの感覚の人が
これないような気象条件だと、
充分すいた状態になるでしょう。
梅雨時のツンデレ具合は、けっこうなものです。
その場合、ブランクのある
私自身も気を付けないと。

とくに風に…
あ、低温にも、注意かも…です。

>にしてもかえすがえす、ワンコ可ならねぇ・・・
>一回下見に行っただけですけど、空母岩wがなかなか見応えありましたなぁ・・・

そうですね。
もしそうだったら、
もっとご一緒できる機会も増えたと思います。
鹿をはじめとする野生動物への配慮…かなぁ…

たぶん今は、長い休場の影響で、
彼らのホームエリアとなっている
可能性が大きいと思います。

あまり賑やかで明るいサイトがなければ、
夜、かつてのように、「多くの光る眼」に囲まれるかな??

ワクワクします!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月13日 17:01
こんばんは(^-^)
営業再開しないお知らせ(笑)
いらないですよね(^^;
でもその後再開のお知らせが
あって良かったです(^^)

内山はペット可なら間違いなく
チャレンジするのですが(>_<)
ツンデレフィールドはecoさん
のレポで堪能するしかなさそう
です(>_<)

早く出撃したいですね!
Posted by 羅偉羅偉 at 2020年06月13日 20:34
こんばんは~(^^♪

ホームキャンプ場オープン!! よかったですね~
そうですか、完全予約制。

今年はどこかで お邪魔させていただきたいと
思っておりますので、よくHP確認しないと
いけませんね~

ブログを拝読しているとツンデレにやっつけられそう(^^;)

キャンプレポ、楽しみにお待ちいたしております~
Posted by うち。うち。 at 2020年06月13日 21:03
eco2houseさんお久しぶりです、FFFです。
お元気に過ごされてますでしょうか。

関東近郊では、やはりキャンプ場は再開に慎重ですか。
ホームのキャンプ場がなかなか再開しないのは辛いですね。
関西の方では平日INでも満サイトのキャンプ場が増えてきて
いるようなので、いっそ雨で空いている日を狙って
雨キャンプしに行こうかと考え中です^^;
Posted by FFFFFF at 2020年06月13日 22:00
◆羅偉さん こんばんは。

>営業再開しないお知らせ(笑)
>いらないですよね(^^;

読んでみて唖然。
でもまじめなスタッフの姿が
思い浮かびました…

>でもその後再開のお知らせが
>あって良かったです(^^)

昨年は大雨でアプローチロードが崩れたり、
コロナ以外でも色々ありました。
高原の空気を吸いたいけど、
さて、どうなるか、心配ではあります。

>内山はペット可なら間違いなく
>チャレンジするのですが(>_<)
>ツンデレフィールドはecoさんのレポで
>堪能するしかなさそうです(>_<)

一寸先も見えない濃霧だろうが
タープがブッ飛びポールが折れる強風だろうが
あっというまにビショヌレの豪雨だろうが、
5月末の一桁気温だろうが、
笑って楽しめるフィールドです!?

>早く出撃したいですね!

そうですね。
でも今回は自分も体が
なんだがなまっている気がして心配です…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月14日 08:19
◆うち。さん こんばんは。

>ホームキャンプ場オープン!! よかったですね~
>そうですか、完全予約制。

昨年の例だと、難民キャンプ状態の三密だったので、
かえってすいてて、いい環境かもしれません。
問題は天候、ツンの具合です…

>今年はどこかで お邪魔させていただきたいと
>思っておりますので、よくHP確認しないといけませんね~

ご一緒できるかもしれませんね。
ルーフテントを積んだ70が目印です。

>ブログを拝読しているとツンデレにやっつけられそう(^^;)

Biviで経験豊富な、うち。さんなら
楽勝ではないかと思いますョ!

これを読んでいるみなさんのために一言・・・

晴れてれば
「絶好のコンディションだ!」
…と思われがちですが、
一番ヤバいのは、強風だと思います。

雨の場合は、アプローチロードの状況と、
この季節はあり得ませんが、
雪に変わることです。

標高1200mの吹き曝しフィールド、
なかなかにスリリングだけど、
コンディションがいいデレのときは、
ホントに癒されます。

>キャンプレポ、楽しみにお待ちいたしております~

ありがとうございます。
さて、どうなるかなぁ。
普段は金土日の二泊が多いけど、
今回は土日一泊だから、
時間不足も心配です…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月14日 08:28
◆FFFさん ご無沙汰しています。

>eco2houseさんお久しぶりです、FFFです。
>お元気に過ごされてますでしょうか。

いろいろありましたけど、
なんとかヨタヨタと日常を過ごしています!?

>関東近郊では、やはりキャンプ場は再開に慎重ですか。
>ホームのキャンプ場がなかなか再開しないのは辛いですね。

内山牧場は公営ですから、
特別に慎重だったのだと思います。
たぶん、すでに再開しているところも多いと思います。

>関西の方では平日INでも
>満サイトのキャンプ場が増えてきているようなので、

平日でもダメですか!
みんな休みをとって、いくんでしょうか…
でも、就学児童がお子さんにいる場合は、
これからは難しくなるような気もします。

>いっそ雨で空いている日を狙って
>雨キャンプしに行こうかと考え中です^^;

雨の日は、けっこう快適な場合もあります。

ただ、私は特に風の強さには気を付けています。
内山の場合、必死で設営したタープの
アルミポールがへし折られたり
ペグが十数メートル、ブッ飛んだ経験もあります。

今では、風が強い時は
設置力が格段に強いプラペグと、
ステンレスペグ30cmダブルか40cmの
併用となりました。

もっとも、雨が横から降る状態だと、
タープ下での焚火もできないお籠りキャンプ
…になっちゃうんですが…

豪雨は、この記事にも写真を載せましたが、
設営中、タープ下に出してあった全装備が
あっという間にビショヌレ。
SCWで天候チェックしていたのに…

でも平地のキャンプ場でしたら、
レインキャンプは涼しいし、
すいていて、いいのではないでしょうか?
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月14日 08:34
完全予約制は良いと思います^^
予約が取れたらの話になるんですけど(汗)

密にならない様に入場規制し、予約が取れないパターンだと
悲しいですよね((´;ω;`)ウッ…

ともあれ、ホームフィールドの再開を喜びましょう♪
Posted by ササシンササシン at 2020年06月14日 16:02
◆ササシンさん こんばんは。

>完全予約制は良いと思います^^
>予約が取れたらの話になるんですけど(汗)

車50台、単車20台がキャパですので、
かなり空いた状態です。

>密にならない様に入場規制し、予約が取れないパターンだと
>悲しいですよね((´;ω;`)ウッ…

そうですね。

でも来週の天気予報を見ると、
雨みたいですから、
予約も埋まらない可能性があると思います。

>ともあれ、ホームフィールドの再開を喜びましょう♪

はい!  とりあえず、ほっとしています。

7月4日からは通常営業の予定ですが、
これ以降、
平日でも難民キャンプになるのがコワイです…

雨の6月しか、行けないかも…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月14日 17:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「内山牧場キャンプ場」営業再開についてのお知らせ」…!!??
    コメント(14)