ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2019年05月15日

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

☆Per favore clicca!!
星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

ルーフテントの窓からみえる内山牧場
明け方の空。

平成最後のキャンプの、
ツンデレ内山牧場が見せてくれる、
絶景の「デレ」、3日目です。

風も止み、
気温もそれほど下がっていません。

この写真は朝4時半ごろで、
クリックしたときに見ることができる星空は、
前夜、10時過ぎのものです。

今回は、平成最後のキャンプ最終日、
内山牧場の朝のお話です。

*******

ちょっと時間を遡って、
昨夜の、寝る前の一杯…

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

イレイモルト、BOWMOREを
南極の氷のロックで…

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

微かな南極氷のささやきは魅力的。
でも私はストレートの方が好みかも。

そしてふたたび、朝…

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

ルーフテントから眺めると、
荒船山のシルエットが幻想的です。

約1時間後、二度寝してしまった私は、
鳥の鳴き声と朝日の輝きに起こされました。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

爽やかな内山牧場の朝…

この気分が味わいたくて、
内山牧場キャンプ場という
「低規格で風は吹くし寒いし霧は出るし」
…のツンデレフィールドに
通い詰めているのです。

☆低規格…場内トイレは和式で1か所のみ。
 水場は二か所で蛇口はそれぞれ3つほど

フェアバンクスの中から出してきた、
道具のひとつ、珈琲ドリップ用ポットに
自分の姿が写り込んでいました。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~


モーニング珈琲、
ロースト済みの豆は、
エルサルバドル 
ラエンカンターダパカマラ

グリーンビーンズ(生豆)は、
ブルンジ ガカンケ(Gakenke)
コーヒーウォッシングステーション

かったるかったら焙煎済みのを…
と思ったけど、
キモチのいい朝なので
久しぶりに焙煎からやってみようと
思いました。

最寄りの焙煎屋で
購入したグリーンビーンズ、
ラベルは焙煎豆ですが、
「生」です。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

一杯分のグリーンビーンズだけを焙煎します。

焙煎器は、妻が100均で見つけて使っている
ゴマ炒り器。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

頃合いに炒りあがったら
カリタ のハンドミル、
セラミックスリムで炒りたて挽きたてに。
☆ただ、厳密には煎りたてではなく
 焙煎後2日くらいがベストの香りになります。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

フィールドに出られないでいた3月、
予算を流用して
購入したモノたちと共に…

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

ティピテントのロゴがかわいい、
このエナメルウェア、
ペンドルトンと
エナメル製品の名門・
CROW CANYON HOMEの
コラボ作品。

ペンドルトンの名に恥じぬ
逸品だと思います。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

炒りたて挽きたての珈琲豆は、
内山牧場のおいしい水を
沸かした湯で
キレイに膨らみます。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~ 

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~ 

りんごのピザとともに
眩しい朝日の元で…
香ばしい「かほり」
…とともに過ごす、
ゆったりとした
「時の流れ」になりました。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

このりんごピザは、
残念ながら焼き立てではなく、
昨日の余り物です。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

さて、「フレッシュな珈琲」で
シャキッとしました。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

ゆっくりと時のたつのを楽しんで、
ゆるゆると撤収を始めます。

そして、あらかた積載も終わったとき、
サイトには
次のファミキャングループのテントが
設営済み…でした。

さすが10連休、まだ3日目…

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~


昨夜のディナーは
脂身たっぷりのスキレット料理。

その他、自家製の
燻製カキを使ったピッツァなど、
カロリーたっぷりの食事を
食べまくったので、
撤収日と翌日はリカバリーに当てます。

そんなカロリーオフの
お勧めランチ(!!??)を
次回、ご紹介します。
(イヤ、ランチじゃないな、これは。)

*******

最後に、今回、料理して食べたものを
ざっと振り返ってみます。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~ 

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~

最後のは、妻がつくってくれた
ポテトサラダを
オルカクーラーに入れて3日目。

シエラカップに入れて、
レッドセージの葉っぱと花を飾りました。

星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~


*******


では今回はこの辺で失礼します。


ご訪問ありがとうございました!!





このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~
改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~
月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ⑤~
絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ④~
夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~
内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~
 晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~ (2022-08-02 21:21)
 改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~ (2022-07-03 21:02)
 月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑤~ (2022-05-14 08:57)
 絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ④~ (2022-05-01 21:21)
 夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~ (2022-04-22 19:16)
 内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~ (2022-03-26 12:50)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

さすが、GW!
人でいっぱいですね。

ボウモアが好きなんですか?
私は最近ラフロイグにハマってます。

私もスコッチはストレートの方が好きです。

内山牧場、今回はデレの方でよかった(^^)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年05月15日 23:30
こんにちは!
内山牧場寒そうですね。

南極の氷でウィスキー
素敵です

出てくる食べ物もどれも美味しそうです。
満喫しているのがよく伝わってきますね。


混雑の内山牧場はすこし気が引けますが、落ち着いたらそのうち行ってみようかと思います!
Posted by 酔いどれ天使酔いどれ天使 at 2019年05月16日 07:22
こんばんは。
朝方の空色が何とも言えない色味ですね。
こんな環境で飲む珈琲は格別。
ペンドルトンコラボの食器がお洒落ですね。
Posted by マサカリマサカリ at 2019年05月16日 08:34
こんにちは。

内山牧場は行ってみたいキャンプ場の一つです。10連休、かなりの混み具合みたいですね。

人の少ない平日で広々楽しみたいな〜
ボウモア美味いですよね。焚き火しながら飲むの最高です。
Posted by EgnathEgnath at 2019年05月16日 12:29
こんにちは。

さすが GW だけあって結構混んでマスネ @o@
それになんとか天気も好転したようで ^^

にしてもこんな見晴らしのいいところで飲むコーヒーは最高でしょうねぇ・・・
それにお料理も「映え」てる・・・(憧)
特にハーブが入ると「映え」が 200% up しますね。
次回はマネしてみよっと(こら)
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年05月16日 17:16
まさかこれら写真の食事が、この世のはて的な荒野で作られているとは誰も思わないでしょう。そこらのイタリアンレストランが逃げ出しそうな物ばかり。コーヒーからして別格です。笑
・・・ネスカフェゴールドブレンドも、このロケーションならそれなりに美味しいですよ?笑
Posted by ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き at 2019年05月16日 20:28
◆カムシカさん こんばんは!

>さすが、GW! 人でいっぱいですね。

初張のテントを持ち込んだ方や、
いかにも…なファミリーが多かったですけど、
初日の強風にやっつけられた方も多くいたみたいです。

>ボウモアが好きなんですか?

基本的にスコッチはアイラモルトに限らず好きだけど、
ドクターストップで、あまり量は飲めないんです…

>私は最近ラフロイグにハマってます。

ラフロイグはピート香(≒ケミカル香、ヨード香)が
ずっとしっかりしていますね。
私は気分でいろんなスコッチをちびちびやるんですが、
この二種はいつも飲み比べて楽しんでいます。

>私もスコッチはストレートの方が好きです。

香りがしっかりわかりますしね。

>内山牧場、今回はデレの方でよかった(^^)

最終日は比較的デレでしたが、初日と翌朝は
結構ツンツンしていましたョ!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月17日 15:28
◆酔いどれ天使さん こんにちは!

>内山牧場寒そうですね。

そのおかげで夏場は比較的涼しいですョ!
でも紫外線は超強力!!

>南極の氷でウィスキー 素敵です

ストレートが好きだけど、
南極氷のプチプチという「ささやき」はステキです。

>出てくる食べ物もどれも美味しそうです。

普段ウチでは料理をしないので、
アソビ…なんですけどね。

>満喫しているのがよく伝わってきますね。

ありがとうございます!

>混雑の内山牧場はすこし気が引けますが、
>落ち着いたらそのうち行ってみようかと思います!

以前はいつもすいていたんだけど、
最近はそうもいかなくなっています…
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月17日 15:30
◆マサカリさん こんばんは。

>朝方の空色が何とも言えない色味ですね。

はい。「ステキな朝」は、このフィールドのとても大きな利点です。
ただし、いつもこうではありません!

>こんな環境で飲む珈琲は格別。

この景色をみながら、
ぼーっとできることが大切なんですよね。

でも設営撤収に追われる日程だと、
ちっとも癒されないので、
なんとか二泊はしたいところです。

>ペンドルトンコラボの食器がお洒落ですね。

ペンドルトンは、
こういうテーブルウェアをつくるノウハウ、
技術を持ってないと思います。

だから、エナメルウェアの専門メーカーである
クロウキャニオンホーム
CROW CANYON HOMEと、
組むことにしたんでしょう。
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月17日 15:37
◆Egnathさん こんにちは。

>内山牧場は行ってみたいキャンプ場の一つです。

一度は体験する価値があると思います。
夜空もキレイ。
ただ、たぶんEgnathさんなら
大丈夫だと思うけど、
「かなりな低規格&買い出し不便」…です。

>10連休、かなりの混み具合みたいですね。

ハイ。連休初日に強風予想だから
すいてるだろうと、滑り込みましたが、
「強風・氷点下の寒さなんか、気にしない」
…という方が多かったみたいです。

>人の少ない平日で広々楽しみたいな〜

かつてはそういうフィールドだったんですが、
いまは…。

>ボウモア美味いですよね。焚き火しながら飲むの最高です。

アイラモルトの中では
マイルドで飲みやすいモルトですね!!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月17日 15:43
◆GRANADAさん こんにちは。

>さすが GW だけあって結構混んでマスネ @o@

強風に氷点下予想だったので、
もっと空いてるかと思ったんだけど…
勇気ある方たちが増えたなー…と感じました。

>それになんとか天気も好転したようで ^^

初日・翌朝のままだと大変でしたが…
でも撤収日午後から曇り≒たぶん標高1200mでは
雲の中≒濃霧…の可能性が…

そうなるとビショヌレ撤収確実なので、
撤退を急ぎました。

>にしてもこんな見晴らしのいいところで
>飲むコーヒーは最高でしょうねぇ・・・

実は星降る夜…も、ステキなんです。
ただ、飲み過ぎちゃうと、
ルーフテントへの上り下りがコワイ…

>それにお料理も「映え」てる・・・(憧)
>特にハーブが入ると「映え」が 200% up しますね。
>次回はマネしてみよっと(こら)

フレッシュハープは、
せっかくハーブガーデンにあるものなんで、
使わないとソン…というか、
かわいそうなので…

今年は、余り好きじゃない、
パクチー=シャンツァイ=香菜=コリアンダー(種)
…にも挑戦しようと思ったんだけど、
まだ発芽してくれません…

レッドセージは、冬から咲き続けているという不思議なコです。
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月17日 15:47
◆ヘカ&紅茶好き ようこそ!

>まさかこれら写真の食事が、
>この世のはて的な荒野で作られているとは誰も思わないでしょう。

いやあ、高原サイトですけど、
「豊かな土地」ですョ。
人の少ない、すいているときなら、夜、
鹿をはじめとする「野生動物の目」が
光っていたりするけど。

鹿たちがコロコロと
そこいらじゅうに「施肥」してくれるので、
植生も豊かです。

>そこらのイタリアンレストランが逃げ出しそうな物ばかり。

いやいや、そんなことないですョ。
普段料理をやらない私の道楽です。
つくってみると、日々の食事をさりげなく、つくり続けてくれる
妻のスゴさが実感できます。

>コーヒーからして別格です。笑

珈琲は、ウマイですね。
実は焙煎豆を普段は購入していますが、
グリーンビーンズには「エイジング」という世界もあり、
新鮮でなくてもおいしいので、
Kg単位の大量購入ができます。

実は今度、自家用焙煎器にも
手を出してしまいました…

>・・・ネスカフェゴールドブレンドも、
>このロケーションならそれなりに美味しいですよ?笑

あ、仕事場では、そのインスタントです!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月17日 15:50
ども!
ルーフテントから望む朝の景色、タマラン風情がありますね。
これ拝めちゃったら豆焙煎しますわね。
お写真から香りが漂ってきました。
コーヒー沸かして、もう一度朝の空を眺めるとします。
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年05月19日 10:55
◆一輪駆動さん いらっしゃいませ!

>ルーフテントから望む朝の景色、タマラン風情がありますね。

内山牧場は、この夜明けの、
この風景がとてもすてきなんです。
さすがにこの時間に大騒ぎしているキャンパーはいないし…
(いびき以外)

>これ拝めちゃったら豆焙煎しますわね。

このときはとくになんだか一手間、
かけたくなりました。

>お写真から香りが漂ってきました。
>コーヒー沸かして、もう一度朝の空を眺めるとします。

オッ! フィールドにいらっしゃるんですね!!
いいですねェ…
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月19日 17:55
こんばんわ

生からの珈琲焙煎、ひきたてが美味しそうです(^_^)

まだ一度だけの内山ですが、デレた時の景色は良いですね~
うちは曇りと霧に当たりましたからね~( ̄▽ ̄;)

スキレット料理も美味しそう。
肉ばかりでなく、おやつやお菓子にもチャレンジしてみたいものです
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2019年05月19日 19:36
◆干物 >゜)))彡 さん こんばんは。

>生からの珈琲焙煎、ひきたてが美味しそうです(^_^)

プロのお話では炒りたては香り・味が「暴れている」そうですが、
挽きたてに関しては、挽いた直後が一番いいとのこと。
確かに酸化反応が起きるとまずそうです。

>まだ一度だけの内山ですが、デレた時の景色は良いですね~
>うちは曇りと霧に当たりましたからね~( ̄▽ ̄;)

そうですね。
でも、そのときの記事の写真から推察させていただくと、
内山の本格的な濃霧は、もう一段、「濃い」んです。
ただ、あのシーンとした濃霧でさえ、
懐かしい…と思ってしまう今日この頃…
(妻は怖がってベソをかきましたが…)

>スキレット料理も美味しそう。
>肉ばかりでなく、おやつやお菓子にもチャレンジしてみたいものです

まだ修行が足りなくて、手際が悪いんです。
干物さんちの「シェフ」さんの腕前には、
遠く及びません…!!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月21日 22:24
こんばんは〜
なんて素敵な空(о´∀`о)
こんな景色をルーフテントから独り占めできるなんて最高ですね〜!!
ランクルみたいなイケてる車をいつか買えたら、わたしもルーフテント欲しいなあと思ってましたが、このレポでその気持ちがさらに増しました笑
朝の食事風景も理想的…
こんな混んでるフィールドでもゆったり過ごせたのが伝わってきました(*´꒳`*)
Posted by ayatyayaty at 2019年05月23日 19:27
◆ayatyさん こんばんは!

>なんて素敵な空(о´∀`о)
>こんな景色をルーフテントから独り占めできるなんて最高ですね〜!!

この景色が見られるツンデレ内山牧場、
強風・寒さ・濃霧などにやっつけられても
通ってしまう、魅力があるんです。

>ランクルみたいなイケてる車をいつか買えたら、
>わたしもルーフテント欲しいなあと思ってましたが、
>このレポでその気持ちがさらに増しました笑

このランクル70は、
ちょっと特殊な「新車だけど設計は旧車」でした。

だから価格的にも、最新のランクルに比べると、
かなりお手ごろだったんです。

>朝の食事風景も理想的…
>混んでるフィールドでも
>ゆったり過ごせたのが伝わってきました(*´꒳`*)

ありがとうございます。
久々のグリーンビーンズからの珈琲、うまかったです。

ホントはもう一泊したかったんですが、
天候が下り坂で、霧に包まれる前にとっとと撤収して
ランチに味噌おでんを…

多くのファミャンパー(!?)がいらしたけど
濃霧に包まれた夜、
トイレに行くのが極めて困難になるフィールドだって
知っているのか、心配になりました。
お子さんがキャンプ嫌いにならないか、気がかりです。

ここはそんな「危険」もあるツンデレフィールドなんです。
Posted by eco2houseeco2house at 2019年05月23日 21:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星降る夜空から曙の朝 珈琲の香りとともに ~春なのに強風と氷点下のツンデレフィールド内山牧場キャンプ場 [6]~
    コメント(18)