ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2020年06月28日

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


ホームフィールド・内山牧場の
リニューアル再オープン、最初のキャンプ。


一日目の夕刻まで、
そこそこのいい天気にめぐまれました。


ツンデレ内山牧場の、
まあまあ、ご機嫌な表情を見せてくれていました。


でもやっぱりツンデレ内山牧場!!
今回は「デレツン」…でしたけどね。


…というわけで、前回の続きをお伝えしようと思います。


************


設営が終わって、
近隣のキャンパーと
ルーフテントなどの機材についての
おしゃべりをしたりした後、
ちょっと早いけど、
ディナーをつくることにしました。

(フィールドで出会ったら気軽にお声掛けくださいね!!)



ランチの残りの、

「豆とオリーブと有機キヌア
 そしてセミドライトマトのマリネ」

シエラカップに入れて…


バケットを切って添え、あとは自家製ハーブの香りたっぷり…

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


飲み物は、伊藤園の「理想のトマト」。


濃厚で旨い。


トマトソースのベースにもイケるだろうな。

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


************


ちなみに、テーブルの上に
大型のバックナイフを出してあるけど、
これはキッチンナイフ、
そしてテーブルナイフのかわりです。

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


このナイフは
「焚火セット」と共に出してしまったんだけど、
テーブルナイフとクッキングナイフは
ランクル車内の
ワーカーズオカモチの中にある。


出すとなると、
当たり前だが片付ける時間と手間がかかる…


しかもワーカーズオカモチは木製機材で、
濡れると後が大変…


しかし、予報では曇り、
つまり霧の可能性が出てきたので、
新規投入予定だったキッチンナイフ、
出さないでおいたのです。


悲しいことにその予感は大当たり…


それどころか、焚火も、
薪や焚火グリルなども用意してあったのに
燃やし尽くせるか心配だったので、
中止してしまいました。


ここ、内山牧場は、
ごみは完全持ちかえり!!


燃やし残りも灰も、
捨てることができるシステムには
なっていないのです。


************


ディナーのお話に戻ります。


実は、メインディッシュは
「お肉屋さんが本気でつくった生ソーセージ」。


これをホットチリビーンズとともに
八角形フィネックススキレットで、
プリムスツーバーナー・オンジャの
極弱火で、煮込んでみました。

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


逆に言うと、煮込むだけ。


このときはまだ、星空と朝日を期待していたので、
息子が買ってくれたビール、
飲むのをガマンしたんだけど、
この「ホットチリビーンズとナマソーセージの煮込み」
ビールにドンピシャの味!


翌朝、ホントに悔しかった…

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


鉢巻みたいのは、ローベンスのヘッドライト、
IR(赤外線)センサー付き。


今回はその真価を
発揮する場面(≒焚火)は、
ありませんでした。

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


やがて夜のとばりが降りて…

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


SCW天気予報は急速に暗転。


濃霧確実になって、
可能な限りの装備を車内に格納。
ビショヌレを避けます。


そしてサイトは濃霧に沈みました。


朝3時20分。


星空は見えないよなー…と
ルーフテントから這い出てみたら、
真っ暗で濃霧で、
どこに何があるかわからない状態で
ストロボを焚いて撮った写真です。

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


構図もヘッタクレもありません…
あ、写っていたか…という感じ。


カメラもあっという間にビショヌレになるので、
(イヤ、自分自身も…)
ルーフテントに撤退!!


************


翌朝、5時30分頃…


朝焼けの払暁、絶望です…

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


************


あ、しまった…

プリムスツーバーナー・オンジャとセットで使っている、

「プリムス シェルフ スタンド
  サイド トレイ  ツーバーナー テーブル」

…の木製トレイがビショヌレ…

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 


これ、第1期オートキャンプ時代からの
古株機材のひとつです。





でも、こっちのはびしょ濡れでも大丈夫。


キャンパーズコレクションの
タフライトテーブル…です!

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

2017/08/26


この、タフライトテーブル、

1. 安い! 
2. 軽い! 
3. 設営簡単!
4. 高さが簡単に変えられる
  (ロースタイルにも!!)
5. 熱に強いからスキレットも置ける!
6. 何かこぼしても、水をかけてその場で洗える!
7.  なんてったって、Gマーク受賞というステータス付き

…というわけでお勧めだけど、
ちっともフィールドで出会いません…


************


アッ…


濡らしたくなかった、とっておきの木製新機材…


まともに写真も撮らず、
ランクル車内に取り込むのも忘れて放置…


∴ビショヌレです。

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


この、原産地名「錘櫻」については、
思い入れのある新メンバーなので、
後ほど…


************


予報では朝8時から晴れ。
でも、あてになりませんので、
撤収を急ぎます。


前夜のうちにランクル車内に
片付けておいたものも含めて、
ドアの開け閉めで水滴が車内に侵入します。


いずれにしろ全装備、しっとりしちゃってるから、
帰ったら何日かかけて、干さなきゃな…


久々のツンデレ、
いや、今回はデレツン内山牧場。


ある意味、堪能できた…かな。


続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~ 

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


アウトの時間はAM10:00です。


リアタープと若干の装備を残して
ほぼ撤収の終わった9時30分。

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


なんとか間に合いました。


8時から晴れてくるという予報も大外れ…!


受付のあるレストハウスを出て
しばらく下るといつもはすぐに
霧が晴れてくるのに、
いっこうに見通しが良くならない…

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~


注意して下りました。


そして、無事帰着。


でもそれからの後片付けが大変…


レインキャンプは静かなのでそれなりに好きだけど、
コレだけはイヤ。


特に今回は、予報では2日間晴れだったので、
装備と覚悟が対応できていなかった。


では今回はこの辺で失礼します!




ご訪問ありがとうございました。




★予告編…

続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~
A&F web Page より





このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~
改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~
月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ⑤~
絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ④~
夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~
内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~
 晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~ (2022-08-02 21:21)
 改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~ (2022-07-03 21:02)
 月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑤~ (2022-05-14 08:57)
 絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ④~ (2022-05-01 21:21)
 夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~ (2022-04-22 19:16)
 内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~ (2022-03-26 12:50)

この記事へのコメント
こんばんは~(^^♪

え?え?  雨キャンプではないのにびしょぬれ(^^;)

なるほど、雲の中ですのね。

こりゃ、ちょっといろいろ考えないといけないですわ~

とっても参考になります!! 
ありがとうございます。
Posted by うち。うち。 at 2020年06月28日 19:56
こんにちは。

おぉ、ツンの本領発揮ですねぇ ^^;

霧はタープなんか全然役に立たないし、厄介ですねぇ・・・
でもまぁ、テントが無くてタープだけならまだマシというか ^^;;;
嬬恋でピルツを霧撤収した時なんて帰ってから乾燥が大変デシタ・・・

追伸:

内山牧場、全ゴミ持ち帰りだったとわ盲点デシタ ^^;;;
あの料金で今時珍しいんじゃないかな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月28日 20:03
◆うち。さん こんばんは。

>え?え?  雨キャンプではないのにびしょぬれ(^^;)

そうなんです。
ある意味、霧は雨より始末が悪い。
雨は上か、せいぜい横からしか降らないけど、
霧は下からも濡れます。
タープ関係なし!!

>なるほど、雲の中ですのね。

ですから、SCWで雲量と雲高を見ていないと、
ひどい目に合います。

テーブルもチェアも裏側まで
ビショヌレ。

うっかりルーフテントの出入り口がちょっとでも開いてたら、
シュラフもしっとり!!

https://eco2house.naturum.ne.jp/e3148116.html

https://eco2house.naturum.ne.jp/e3269015.html

…など、濃霧の記事には事欠きません。

>こりゃ、ちょっといろいろ考えないといけないですわ~

ぜひ、お考えになった対策を教えてください!!

>とっても参考になります!! 
>ありがとうございます。

いえいえ、どういたしまして。
お役に立てたら、ウレシイです。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月28日 20:31
◆GRANADAさん こんにちは。

>おぉ、ツンの本領発揮ですねぇ ^^;

ここでは3日居れば、1日はビショヌレっていう感じです。

>霧はタープなんか全然役に立たないし、厄介ですねぇ・・・

天幕に籠る…しかないですかね…

>でもまぁ、テントが無くてタープだけならまだマシというか ^^;;;
>嬬恋でピルツを霧撤収した時なんて帰ってから乾燥が大変デシタ・・・

今回は、公園の駐車場で、
ルーフテントとランクルのドアを
「フルオープン」にして、
中まで乾燥いたしました!

>追伸:
>内山牧場、全ゴミ持ち帰りだったとわ盲点デシタ ^^;;;
>あの料金で今時珍しいんじゃないかな・・・

そうなんです。
せめて燃え殻だけでも引き取ってほしいところです。

下にご紹介するのは、グチばっかしの記事ですが
よろしかったらご訪問ください。

https://eco2house.naturum.ne.jp/e2920819.html

https://eco2house.naturum.ne.jp/e3090157.html
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月28日 20:42
こんばんは(^^)

霧は手強いですね。
屋根があってもお構い無しですもんね。

そういえば、焚き火に強いTCのオーニングがないか、調べてみましたが見つかりませんでした。

そうなると、物干し竿作戦になるんですね。

タープの四角の対角をルーフとポール、残った対角をガイロープでペグダウンという貼り方なら、物干し竿がいらないかなと思うのですが、タープと車が接するのが一か所というのは心許ないですかね?
Posted by カムシカカムシカ at 2020年06月28日 21:23
◆カムシカさん こんばんは。

>霧は手強いですね。
>屋根があってもお構い無しですもんね。

せめて自分自身が濡れないように、
上下しっかりと、スパッツもつけて雨具上下…
でもそうすると汗で内側から濡れるから
始末に負えません…

>そういえば、焚き火に強いTCのオーニングがないか、
>調べてみましたが見つかりませんでした。
>そうなると、物干し竿作戦になるんですね。

探していただいて、ありがとうございます。
やっぱりないんですね…

>タープの四角の対角をルーフとポール、
>残った対角をガイロープでペグダウンという貼り方なら、
>物干し竿がいらないかなと思うのですが、
>タープと車が接するのが一か所というのは心許ないですかね?

ひとつの考え方として、アリだと思います。
ただ、雨対策としては、いや、日差し対策としても、
車との間に隙間が空きすぎる問題があります。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月28日 21:34
こんばんは~(^-^)

本日キャンプから帰って始めての土砂降り撤収を経験してきたのですが。。上から降ってくる雨でも大変なのに、霧は全方位から攻めてくるんですか!(○_○)というか、まさに深夜の濃霧の写真なんて心霊写真のようで。。恐ろしい~!

内山牧場の絶景は拝んでみたいですが、初心者の私にはまだまだ敷居が高いですね。

トラッシュボックスを購入し、ゴミ袋も数種持って分別出来るようにはしてますが、捨ててこられないのは積載にも厳しいですね~(>_<)でもなるべくゴミを少なくする努力も出来そうで、なんだかちょっと面白いかも?とも思いましたー
Posted by ぴこさんぴこさん at 2020年06月28日 21:43
ども!
びしょ濡れ撤収、お疲れ様でした。
これからの乾燥作業もまた大変ですよね。
ソーセージとチリビーンズがとても美味しそうで。
ミストシャワーの中にずっといる様なものですものね。
ヒトも機材も。
運転中も前方が見えない怖さ。
ツンにもほどがあります、内山よ(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年06月28日 22:27
こんにちは

内山牧場と言ったら霧のイメージありますね
すごい真っ白…

あの辺の山々は温暖さも激しいので霧が出やすいんでしょうね

フライパンかっこいです!
Posted by 酔いどれ天使酔いどれ天使 at 2020年06月29日 08:48
◆ぴこさん さん こんばんは。

>本日キャンプから帰って始めての土砂降り撤収を経験してきたのですが。。

土砂降り…とは災難でしたね。
上からの雨といっても、土砂降りとなっては、
私はランクルまたはルーフテントに籠ります…
よろしかったらこの記事の後半、
ツンデレ内山の豪雨の一端をどうぞ。

https://eco2house.naturum.ne.jp/e3259461.html

>上から降ってくる雨でも大変なのに、霧は全方位から攻めてくるんですか!(○_○)

攻めるというか、水滴が漂っています。
ですから、タープも下側からも濡れるし
タープ下にいる私自身も
だんだんとびしょ濡れに…

>というか、まさに深夜の濃霧の写真なんて心霊写真のようで。。恐ろしい~!

なんとか濃霧のフンイキを記録しなきゃ…と思って…

>内山牧場の絶景は拝んでみたいですが、
>初心者の私にはまだまだ敷居が高いですね。

いやー、内山牧場のツンレパートリーは多いです。

ビショヌレ濃霧、タープポールをへし折る強風、
夏のピーカンの強烈な紫外線、
あっという間に大きな水たまりのできる豪雨、
そして初夏でもヒートテック必須の寒波…

でもそれはそれ。

お釣りがくる星空と夜明け、雲海の絶景。
雲海なんて、雲の高度がもう少し高いと、濃霧ですから。
ぜひチャレンジしてみてください!

そのツンとデレ、その狭間の瞬間を捉えた写真があるのは、
次の記事です。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e3273134.html
さいごから2番目の写真…ステキな朝焼けの横から
雲(≒濃霧)が流れ込んできます!!

>トラッシュボックスを購入し、
>ゴミ袋も数種持って分別出来るようにはしてますが、
>捨ててこられないのは積載にも厳しいですね~(>_<)
>でもなるべくゴミを少なくする努力も出来そうで、
>なんだかちょっと面白いかも?とも思いましたー

そうです。基本的に、ごみを出さないのが鉄則です。
残飯などは絶対に出さない。
野生動物との関係もあります。
焚火も完璧に燃やし尽くすのが原則です。

それでも出たごみは、
食料品を入れてきたクーラーボックスなどに入れて
持って帰ることにしています。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月29日 20:56
◆一輪駆動さん ども!

>びしょ濡れ撤収、お疲れ様でした。
>これからの乾燥作業もまた大変ですよね。

日曜午後に帰着してから、
曇り~薄曇り…くらいだったので、
近くの公園に、
ルーフテントとランクル車内を
乾かしに行きました。

タープは翌日ベランダで。
その他、ガイラインやペグや…
諸々の小物、椅子、テーブルなどは駐車場やテラスで…

>ソーセージとチリビーンズがとても美味しそうで。

これ、次回にビールと共にもう一度チャレンジしようと思います。
簡単でうますぎる!!

>ミストシャワーの中にずっといる様なものですものね。
>ヒトも機材も。

あ、近いかもですね…
とにかく、隙間を開けておくと中がしっとり濡れます。

>運転中も前方が見えない怖さ。

これはもう、ゆっくりじっくり行くしかありません…
ちなみに妻は、濃霧の夜は一人でトイレに行けません。
私がいつも、付き添っていました。
迷子になっちゃうんです…

>ツンにもほどがあります、内山よ(^^)

今回は豪雨や突風を伴わず、
ひたすら水滴を漂わせるタイプの濃霧だけなので、
内山牧場のツン、5段階の中では、
3の上、4の下…といったところですョ…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月29日 20:58
◆酔いどれ天使さん こんにちは。

>内山牧場と言ったら霧のイメージありますね
>すごい真っ白…

はい。かなりの確率で霧には遭遇しますね。
でも、3日滞在すれば、きげんがいい内山にも巡り合えます。
今回も初日はデレだったと思います。
(…しかし全日程、ツンの時がないわけではない…)
ただ、今回のように一泊ではリスクがありますね。やっぱり。

>あの辺の山々は温暖さも激しいので霧が出やすいんでしょうね

そうかもしれません。
すごしやすい、
真っ当な避暑地とは違うと思います。

>フライパンかっこいいです!

よろしかったら、フィールドデビューの記事に
ご訪問ください。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e3223258.html
重くて振ることはできませんけど…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月29日 20:59
こんな高原で美味しそうなホットチリビーンズとナマソーセージの煮込み!
とおもったら、雲海ならぬ雲内キャンプに早変わりとはw
登山気分を重装して味わうには最高だと思いますが、それ以外では過酷気味な状況ですね・・・w苦笑
あと片付ふくめ、いやはやお疲れさまでした。

余談ですがタフライトシリーズ、ヘカも愛用しております。笑
Posted by ヘカ&紅茶好きヘカ&紅茶好き at 2020年06月29日 20:59
◆ヘカ&紅茶好きさん 

>こんな高原で美味しそうなホットチリビーンズとナマソーセージの煮込み!

簡単な手抜きメシでしたけど、
旨かったのにビックリ。
ただ、こりゃ相棒は麦酒でしょ…という感じでした。

>とおもったら、雲海ならぬ雲内キャンプに早変わりとはw
>登山気分を重装して味わうには最高だと思いますが、
それ以外では過酷気味な状況ですね・・・w苦笑

いや、それなりに覚悟しているときはそんなに苦じゃないんですが、
今回は2日連続晴れ!!…という予報があちこちに…
油断しました…

>あと片付ふくめ、いやはやお疲れさまでした。

妻も巻き込んでしまい、怒られました…

>余談ですがタフライトシリーズ、ヘカも愛用しております。笑

鳥井さんちの角が載ってるテーブル、タフライトのようですね!
愛用している方がいて、ウレシイです!!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月30日 15:59
こんばんは(・ω・)

濃霧のレベルが半端ないですね
火事だと言われても納得できそうです
そのまま朝を迎えても状況変わらず……ヾ(´ω`;)
これだけ濃いとなにもかもびしょびしょでしょうね
木製の新規アイテム、ランタンフックですか?
名前から察するに桜の木を使用? こちらの詳細もまた楽しみにしてます

しかし相変わらずハイレベルなキャンプ飯に惚れ惚れします
ソーセージのチリビーズ煮込み美味しそう!
スモークされていないソーセージって個人的に食欲をすごくそそります(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2020年06月30日 21:02
◆いたちさん こんばんは。コメ返遅くなってごめんなさい。

>濃霧のレベルが半端ないですね

久しぶりのホームフィールド、
ツンデレの逆で、一日目は晴れだったのに…
ま、本領発揮といえるかな。

>火事だと言われても納得できそうです

煙ですね。
でも、焚火も燃えにくい状況でした・・

>そのまま朝を迎えても状況変わらず……ヾ(´ω`;)
>これだけ濃いとなにもかもびしょびしょでしょうね

ルーフテントに少しの隙間が
開いてたら、シュラフ類がみんなしっとり。
ランクルのドアを開け閉めすると、
車内も濡れてくるんです。

>木製の新規アイテム、ランタンフックですか?
>名前から察するに桜の木を使用? こちらの詳細もまた楽しみにしてます

はい。ランタンポールと、
購入したセレクトショップは
呼んでいます。

商品名は、作家さんがつけました。

>しかし相変わらずハイレベルなキャンプ飯に惚れ惚れします
>ソーセージのチリビーズ煮込み美味しそう!
>スモークされていないソーセージって個人的に食欲をすごくそそります(*´ω` *)

高いけどウマイ、主食になりえる、
お肉屋さんのソーセージです。
普段の食事ではなかなか食べられないですけど…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年07月02日 13:23
こんばんわ~
遅コメですが(^_^;)

記事一気見させて頂きました
リニューアルって何だろうか?(笑)と思ってしまいました(^_^;)綺麗なんですけどね~本当、満員とかになった時を考慮して作って欲しかったですね。

ハーブの知識の無い自分(・・;)香りに彩りに使えるのが羨ましいです
庭に植えてみるかな、、

デレ状態の良さからの、ツン状態が半端ないですね。
あらゆる物がビシャビシャに(・・;)

車にタープにギアにと、エコさん独自の色があって。楽しそうですね(*^^*)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2020年07月09日 22:37
◆干物 >゜)))彡さん こんばんは。

>遅コメですが(^_^;)
>記事一気見させて頂きました
>リニューアルって何だろうか?(笑)と思ってしまいました(^_^;)
>綺麗なんですけどね~本当、満員とかになった時を考慮して作って欲しかったですね。

はい。たぶんそのうち、
噂通りに民間資本がはいると、本格的な整備が始まるのでしょう。
以前の内山牧場を知っている身としては、最近の変化は残念でもあります。

>ハーブの知識の無い自分(・・;)香りに彩りに使えるのが羨ましいです
>庭に植えてみるかな、、

とりあえず、プランターがいいですョ。
雑草化するとハンパないものもありますから…

>デレ状態の良さからの、ツン状態が半端ないですね。
>あらゆる物がビシャビシャに(・・;)

これはさすがに以前と変わらないツンデレ内山牧場です!

>車にタープにギアにと、エコさん独自の色があって。楽しそうですね(*^^*)

ありがとうございます。
でもそろそろ、考えなきゃいけないこともいろいろあって…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年07月10日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・内山牧場キャンプ場 新型コロナによる閉場からの再オープン一番乗りキャンプ ~濃霧でほぼ全装備びょぬれ撤収~
    コメント(18)