ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年07月09日

ルーフテントからの眺め 6. 内山牧場の朝焼け 

内山牧場のシンボル・荒船山とルーフテントを展開したランクル70と、
ルーフテント内部の写真をご紹介します。

内山牧場の朝・・・。
ちゃんと体は起床時間を覚えていて、いつもと同じ4時30分過ぎに目が覚めました。

目が覚めてすぐ、ルーフテントの中から写真を取りました。4時36分です。
サイドウィンドウをちょっとだけ、開けてみました。

目が覚めてみると夜明け

下の写真はこの約15分後のものです。

内山牧場の朝焼け ~荒船山とルーフテントを展開したランクル70~

ストロボを焚くとこんな感じ。
窓際の黒いバックは仕事に出るときのもので、
クスリや財布などが入っているので、
「忘れ物防止対策」として、いつものままで持ってきています。

ブラウンの裏地はビアスポのスノーコートです。
コットンとナイロン・ポリエステルからなるトリスロスという繊維を使っています。
比較的、火に強いので、「なんちゃって焚火パーカー」として使っています。

ルーフテントの窓から ~ストロボを焚くと~ 

窓から顔を出して、写真を撮ろうとしたら、カメラのレンズが結露!!
寒いです…

外を覗くと…レンズ結露!!

レンズを拭いて、焚き火タープの上からの風景を撮影しました。

焚き火タープの上に朝焼け

キャンプでは基本的に私が普段はやらない「家事」担当です。

まずプリムスツーバーナー・オンジャで手っ取り早くお湯を沸かしてモーニングコーヒー。

つづいて薪ストーブに火を入れ、朝ご飯用パスタをゆでるための、お湯を沸かします。

オンジャで湯沸かし


満天の夜空の下で過ごした前夜の余韻を残したような、
ゆったりとした朝、最高の時間です。


薪ストーブで湯沸かし



ご訪問ありがとうございました。

(つづく)




このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~
改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~
月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ⑤~
絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ④~
夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~
内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~
 晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~ (2022-08-02 21:21)
 改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~ (2022-07-03 21:02)
 月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑤~ (2022-05-14 08:57)
 絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ④~ (2022-05-01 21:21)
 夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~ (2022-04-22 19:16)
 内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~ (2022-03-26 12:50)

この記事へのコメント
eco2house様
いつも楽しく拝見させて頂いております。
ありがとうございます。
私は2002式の丸目76乗りです。
ご教示頂きたいことがあります。
ルーフテント購入を検討しておりましてeco2house様と同様にスーリーフットで行こうと思っております。eco2house様はフットは952でスクエアバーの150cmを付けられているでよろしいでしょうか。
私はできるだけコロンブスを載せたいので
フットを951でもいけるかなと思案中です。推奨952であることは承知の上なんですが。
突然申し訳ございません。ご教示頂けましたら幸甚です。
Posted by HZJ76 at 2017年07月23日 13:48
申し訳ございません。できるだけ低くコロンブスを載せたいのででした。
Posted by HZJ76 at 2017年07月23日 13:50
HZJ76さん、コメントありがとうございました。
ランクル70乗りの方からのコメントは初めてだったので、とてもうれしいです。

お尋ねの件は、ランクル70にルーフテントを積載するときの、
かなり重要な情報を含むと考えましたので、
ブログ記事で回答させていただきました。

下記URLの記事をご覧ください。

http://eco2house.naturum.ne.jp/e2953791.html

よろしくお願いいたします。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年07月24日 20:14
HZJ76さん、
左サイドバーに、「オーナーへのメッセージ」を追加しました。
もしよろしかったら、こちらにご連絡ください。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年08月18日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーフテントからの眺め 6. 内山牧場の朝焼け 
    コメント(4)