ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2020年06月23日

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


6月20日(土)、
事前予約、自動車50台、単車20台限定、
サイトも限定で、再オープンした内山牧場キャンプ場。


リニューアルした、トイレ、炊事場、シャワー室などについてだけ
ご報告しようと思う。


その前に、結論をちょっとだけ。


キレイになった。


でも、水道管、配水管などの
大掛かりな工事は無しだったようだ。


だから、アレ??
…と思うところがある。


ある意味、ウレシイことに、
内山牧場らしい、「低規格さは、
残りました!!


************

新しくなった施設の写真と
2017年の写真を、
比較のために掲載してみる。


以前の写真は、
周りを白くボカして…

…まるで内山のツン、
濃霧みたいだけど…


************


まず、冒頭の写真、新築の
「サニタリー棟」の場所にあった、
男女トイレとシャワーのプレハブと
水道、調理台。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


水道は4つの蛇口。


露天。


照明無し。


だから夜はヘッドライト必須。


でも場内に照明はないので
いずれにしろヘッドライトは必要。


基本的に、場内の照明は、
野生動物にも迷惑だし、
星空が見にくくなるので、
いらない…とおもう。


ここはそういうところダ!!
(…と、割り切りませう。)


内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


左側の、
なぜかドアの上の照明が
つきっぱなしだった女子トイレ。


中の様子は不明(当たり前だ! 覗けないもん。)

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


シャワー。


3分200円。


ただし、片方使用禁止だった。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


中はキレイだった。


使ったこと、なかったけど…

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


男子トイレ。


チューリップふたつ。


個室は画面左に、
これまたふたつ。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


個室には、懐かしい和式便器が。


でも昭和生まれの自分には
関係なかった。


ただし、二つしかないので、
ラッシュ時は混みあう。


なんせ、トップシーズンの一番混むときは、

「200組(※200人、じゃないゾ)、
 入場してました!!」

…と、スタッフが…

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


ペーパーは、たっぷり備え付け!!


逆に言うと、スタッフは1日1回くらいしか
来ないみたいだったな…

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


サイト上部にもう一か所
水場がある。


でも、とりあえずここまでの
リニューアル後の様子を紹介しよう。


************


男女トイレ、洗い場のあるサニタリー棟。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


まず、中央にある洗い場と調理台。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~



手前に蛇口が二つ。


その奥にシンクと調理台が
2組ずつ向かい合って、計4つ。


…ってことは、
数は増えていない…


200組が入ったときなんか、
順番待ちがでていて大変だったろう。


もっともオレは、
水をタンクで自分のサイトに持っていき、
洗い物では洗剤など使わずに、
水洗いか、キッチンペーパーでふき取るだけ…


混雑を避けるようにしないと
どうにもならなかった。


アレ??


「リニューアルしました告知」の
HP、webにはこんなイメージ画像が…

☆Per favore clicca!!
内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


************


さて、次は男子トイレ。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


チューリップふたつ。


個室もふたつ。


洋式に変更された。


ただしシャワートイレではない。


ペーパーも、今風に、
ダブルで設置。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


手洗い場は
以前と同じ、一つだけ。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


トイレを出たところに、
手指消毒用の
アルコールスプレーが置いてあった。


************


奥に立てられたシャワー棟。


男女別のシャワーブース、
各2か所に増えた。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


更衣室。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


シャワーブース。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


1回3分で200円は依然と変わらない。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~



************


次に、サイト上部の
水場である。


リニューアル前の画像から…

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


配水管がボロボロ…

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


ゆえにこうなる。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


しかしこれはマナー違反だ。


ゴミはすべて持ち帰りというのが
ここのルールなのだから…

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


完全な屋外なので、
4月には朝、
完全に水道が氷結する…


だから、前の晩に
水を汲んでおくのは必須だ。


そしてテント内に保管しないと、朝、
水が使えなくて
困ることになる。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~



************


では、サイト上部水場の
リニューアル後。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


キレイになった。


部分的に、壁もできた。


蛇口はまず外に一つ。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


屋内に調理台を共有して左右に二つずつ、
計4つの蛇口。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~


ただし、4つの蛇口で同時に水を全開にすると、
かなり水量が減る。

これは依然と同じ。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~



************


霧に沈む、2日目の朝…


見ての通り、
照明は一切ない。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


そして、かなり開放的な作りである。


早春、水道が凍結しないことを祈る。

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~



************


リニューアルオープンの報告が終わった。

こうしてみると、
確かにかなりキレイになった。

でも、
混雑した時のトイレや水場が
少ないという問題は
余り解消されていない…


でもそれは、
水道管や排水管のキャパとの関係で、
仕方ないことなのかもしれない…



*************


今回の内山牧場は、
ツンデレの本領を、
控えめに発揮してくれた。


一日目の6月20日土曜日は、
デレの快晴。


でも、2日目、6月21日日曜は、
土曜の晩から
濃霧に沈み、
久々の、全装備びしょ濡れ撤収になった。


キャンプについての記事は次回に。


ステキな出会いのことも含めて…

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 


撤収時間の午前10時。


内山牧場を出てすぐの下り坂…
なかなかの濃霧だった。


では今回はこのへんで…




★予告編

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~ 

内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~






このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~
改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~
月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ⑤~
絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ④~
夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~
内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~
 晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~ (2022-08-02 21:21)
 改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~ (2022-07-03 21:02)
 月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑤~ (2022-05-14 08:57)
 絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ④~ (2022-05-01 21:21)
 夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~ (2022-04-22 19:16)
 内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~ (2022-03-26 12:50)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

メッチャ綺麗で高規格に見えます。
でも、200組は定員オーバーかと、、、
Posted by カムシカカムシカ at 2020年06月23日 23:10
こんばんは

写真だと
凄く綺麗になった気がする!!
ぜひ行ってみたい!!

凍結はすると思いますよ^^;
長野の家が家の中の水道にもかかわらず人がいないとすぐ凍結するんで
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2020年06月23日 23:33
おぉ!

この設備だけみると全然内山っぽくナイ ^^;
これなら今まで尻込みしていた女性陣もナットク、もともとのロケーションの良さとあいまってかなり人気が出そうな予感 ^^;

でもまぁ、ウチはワンコ連れなんで行けないんですがそこわ・・・orz

本レポも楽しみにしてオリマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2020年06月24日 06:41
こんにちは~(^^)

綺麗になったんですね~
お写真を拝見しているだけですが、以前の施設も嫌いではないです、、、

トイレだけ有れば問題ないですが、
200組の時には確かに混雑しますね、
しかも、一刻の猶予もないことも(^^;
恐ろしい、、、

早く行ってみたいです。

次回も楽しみにお待ちいたしております‼️
Posted by うち。うち。 at 2020年06月24日 07:00
◆カムシカさん こんばんは。

>メッチャ綺麗で高規格に見えます。

4人並んで洗い場の水を出したら、
ガクンと水量が減りました…
水道管の太さは変わってないみたいだから
しょうがないですけど。

しかし確かにきれいでした!

>でも、200組は定員オーバーかと、、、

今はクルマ50台、バイク20台の予約限定で、
「50+20だと余裕がありますね。」
「はい。毎年混んでるときは最大で200組入れてますから…」
という会話がありました…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月24日 08:25
◆かな☆ママさん こんばんは

>写真だと凄く綺麗になった気がする!!
>ぜひ行ってみたい!!

今は予約制ですから、
早めに電話予約したほうがいいかと…
もっとも、次の予約、私もまだしてないんですが…

>凍結はすると思いますよ^^;
>長野の家が家の中の水道にもかかわらず人がいないとすぐ凍結するんで

そうでしょうねぇ…
かつては配管むき出しだったんで、
水道管をバーナーで炙る猛者がいたんです。
パッキンとかに悪影響があると思ったのですけど…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月24日 08:26
こんにちは

内山牧場にニューアルしたんですね

次回行くのが楽しになりました

以前と予約方法がことなるようで早速チェックしておきます!
Posted by 酔いどれ天使酔いどれ天使 at 2020年06月24日 10:37
◆GRANADAさん こんにちは。

>おぉ!
>この設備だけみると全然内山っぽくナイ ^^;

白ボカシの「以前の風景」が内山牧場でしたから、
ちょっと寂しい気もしてるんです…

>これなら今まで尻込みしていた女性陣もナットク、
>もともとのロケーションの良さとあいまってかなり人気が出そうな予感 ^^;

そうですね。
6月中は土日だけですが、
7月からは予約制ではあるけれど、
ウィークデーも営業するようです。

>でもまぁ、ウチはワンコ連れなんで行けないんですがそこわ・・・orz

「ペット禁止」という点は変わらないみたいですね。
HPに記載があります。
http://www.shinkou-saku.or.jp/arafune/camp.html

>本レポも楽しみにしてオリマス ^^

今回はデレツン内山…でした。
写真の整理などをやりたいんですが、
濃霧びしょ濡れ撤収の余波で、
まだ帰宅後、片づけに追われています…
記事もガンバります!!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月24日 11:06
◆うち。さん こんにちは。

>綺麗になったんですね~
>お写真を拝見しているだけですが、以前の施設も嫌いではないです、、、

私は以前の、「ほったらかしな洗い場やトイレ」も、
最低限の使い勝手は満たしているので
おっしゃる通り、私もキライではなかったです…

>トイレだけ有れば問題ないですが、
>200組の時には確かに混雑しますね、

200組に近い混雑を経験したことがありますが、
とにかく三密。…そのころはこんな言葉、なかったな…

>しかも、一刻の猶予もないことも(^^;
>恐ろしい、、、

そうならないように、
お子さんがいる場合は特に
注意が必要ですね。

私は以前は、濃霧で夜、
妻がトイレにいけなくなったときのために、
ペール缶トイレを持参していました。
一回も使わなかったけど…

>早く行ってみたいです。

いまは予約で50+20ですから、
ちょうどいいソーシャルディスタンスでした。

>次回も楽しみにお待ちいたしております!!

ありがとうございます!
うち。さんチにもお邪魔します。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月24日 11:18
◆酔いどれ天使さん こんにちは。

>内山牧場リニューアルしたんですね
>次回行くのが楽しみになりました

使い勝手は必ずしも良くなったわけではないのですが、
きれいになった…のは事実です。

>以前と予約方法がことなるようで早速チェックしておきます!

以前は予約の必要はありませんでした。
今は、電話での予約が必須になりました!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月24日 11:23
こんにちは(・ω・)

>内山牧場らしい、「低規格さ」
(笑
でもいわゆるホームのキャンプ場ががらりと変わってしまうと寂しいでしょうからね
面影はばっちり留めつつ利便性がアップは正当な進化です
2017年の改装前でもいたち的には十分清潔が保たれた施設だと思いますけどね(*´ω` *)
一方リニューアル後、まるでデザイナーズ物件のような出で立ち(*゚ω゚ノノ゙☆
外観も内装も小洒落ていてファミ受けが抜群になりましたね
HPの公式画像らしきものを見ると炊事場はお湯がでそう?
シャワー室も設備投資費を上乗せすることなく価格改定なしはありがたいです

詳細な紹介ありがとうございました
そして久々のキャンプはツンもデレも遺憾なく味わえたようですね(*´艸`)
またそちらのレポも楽しみにしてます!
Posted by いたちいたち at 2020年06月24日 14:55
◆いたちさん こんにちは

>>内山牧場らしい、「低規格さ」(笑

いいかげん(良い加減)な対応、サービスがここの魅力です。
ユルイその魅力は失わないでほしいですね。

>でもいわゆるホームのキャンプ場が
>がらりと変わってしまうと寂しいでしょうからね

そうですけど、仕方ないなぁ…とも思います。

>面影はばっちり留めつつ利便性がアップは正当な進化です
>2017年の改装前でもいたち的には
>十分清潔が保たれた施設だと思いますけどね(*´ω` *)

それなりのいい加減さが魅力だったんです。
そして多分これからも…

>一方リニューアル後、まるで
>デザイナーズ物件のような出で立ち(*゜ω゜ノノ゛☆
>外観も内装も小洒落ていてファミ受けが抜群になりましたね

そうですね。
でも、ツンデレですからね。
気象条件は過酷ではあると思います。

>HPの公式画像らしきものを見ると炊事場はお湯がでそう?

いや、出なかったと思いますヨ。

>シャワー室も設備投資費を上乗せすることなく
>価格改定なしはありがたいです

男女兼用で2ブース、いや一つ故障中だから1ブース…
だったのが、男女それぞれ2ブースになったのですから、
大サービスです。

>詳細な紹介ありがとうございました
>そして久々のキャンプはツンもデレも遺憾なく味わえたようですね(*´艸`)
>またそちらのレポも楽しみにしてます!

なんとか次の記事も近日中に…!
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月24日 18:35
ども!
その200組入場の時にお邪魔したことがあります。
朝早めにクッカーを洗いに行ったら、
一つの蛇口に5組待ちでした。
内山からの帰りに、キッチンペーパーを購入したことは疑う余地がりません(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2020年06月24日 22:17
こんにちは♪
この濃霧を見ると、愛媛の姫鶴平へ行ったことを思い出します(^ ^)
山の天気ってほんと凄いですよね!

トイレの数より中がキレイになった(洋式)のが娘が行ける第1歩なので行ってみたいです。
Posted by harukabiyoriharukabiyori at 2020年06月25日 08:19
オシャレキャンプ場の装いwww
出撃されたのですね♪

昨年はインスタグラマーの方々がこぞって訪問されたようですし(;^ω^)

私は以前のスタイルが敷居を高くしているので好きでしたが(爆)
でも、快適な方が良いに決まってますよね^^
Posted by ササシンササシン at 2020年06月25日 09:22
◆一輪駆動さん こんにちは!

>その200組入場の時にお邪魔したことがあります。
>朝早めにクッカーを洗いに行ったら、
>一つの蛇口に5組待ちでした。

そうですね。
混んでるときは、洗い物をする気がなくなる混雑でした…
そういう日にはいかないのが一番です!

>内山からの帰りに、キッチンペーパーを購入したことは疑う余地がりません(^^)

私は混んでなくてもオイルで軽くふき取り、
次の料理で使うか、
洗わないで、持ち帰り、帰ってから洗っています。
いずれにしろペーパーは必須ですね。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月25日 13:30
◆harukabiyoriさん こんにちは

>この濃霧を見ると、愛媛の姫鶴平へ行ったことを思い出します(^ ^)
>山の天気ってほんと凄いですよね!

昼間は見えなくても何とかなるけど、
夜の霧はなかなかおっかないです…

>トイレの数より中がキレイになった(洋式)のが
>娘が行ける第1歩なので行ってみたいです。

問題は大行列だと思います。
混んでる時は避けたほうがいいですよ。
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月25日 13:30
◆ササシンさん こんにちは。

>オシャレキャンプ場の装いwww
>出撃されたのですね♪

やっぱりホームフィールドリニューアルオープンの
初日ですので…

>昨年はインスタグラマーの方々がこぞって訪問されたようですし(;^ω^)

そうなんですか…
インスタには登録していないのですが、
やってみようかとも思っています。

>私は以前のスタイルが敷居を高くしているので好きでしたが(爆)

あ、私もそうです!

>でも、快適な方が良いに決まってますよね^^

ただ、一番快適なのは、いい天気で、
すいてるフィールドなんですよね…
Posted by eco2houseeco2house at 2020年06月25日 13:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場キャンプ場 6月20日(土)限定再オープン!! ~改装した炊事場・シャワー・トイレは、キレイになったけど数は…~
    コメント(18)