ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年05月03日

プリムスツーバーナー P-COJ オンジャ ~コールマンツーバーナーのバックアップ!?~

ガスカートリッジ東北大震災の時、
発作的に、ガスカートリッジの買いだめをしてしまいました。
あのときはパニックだったと思います。

だって、持っているガスのキャンピングギアは、
キャンピングガスのL470という
大昔に購入したものだけ。
(正確には学生時代サイクリング旅をしていたときの
小さなガスコンロも)

なのにイワタニプリムスのガスカートリッジを
プリムスツーバーナー P-COJ オンジャ ~コールマンツーバーナーのバックアップ!?~
大勢の人たちと奪い合うように購入してしまいました…。

先日、ウチの彼女とキャンプ道具の整理をしているとき、

「これ、使えないんだよね」といったら、

「使える道具を何か買う??」

…というありがたいおコトバ。

「じゃランタンにしようかな…」

「ランタンなんて、いっぱいあるじゃない!!」

ツーマントルやノーススターが出たころだったけど、
明るすぎて恥ずかしいくらい。
マントルも節約できるし、メインはワンマントルでいいやということに。

サブは先ほどご紹介したキャンピングガスL470
デイツのハリケーンランタン2台
あとはキャンドルランタン。

蛍光灯ランタンやLEDランタンも、

ランクルベッドルーム
(ランクル室内ベット リンクルベットセット)、

タープ下キッチンスペース用

…といくつもある。

武井バーナーもほのかなひかりはだしてくれるし
薪ストーブや焚火のあかりもあるし…。

ということで、新しいランタン購入は
(とりあえず)却下。

彼女からの提案は
「料理用のツーバーナーは?」
…という
ある意味、思いがけないものでした。

第1期キャンプ開始の二十数年前から
コールマン シルバータンクのアンレデットツーバーナーを使い倒してきて
ところどころ錆びは出てるし
使うたびのポンピングはそれなりにたいへんだけど
寒くても 強風でも
まったくもって絶好調!! …だったからです。

それに薪ストーブを
クッキングギアとして使うことにチャレンジ中でもある…。

「でも、二十年以上たつし、壊れた時のためにガスのツーバーナーがあってもいいんじゃない?
ガスランタンみたく、手間なくすぐに使えるでしょ?。」
(彼女はポンピングが苦手です)

コールマンツーバーナーみたいな
単純で「ヘビーデューティー(古いな…)」なギアが
そう簡単に壊れることはたぶんないけど
彼女の心配も
ま、そりゃそうだと思ってプリムスのツーバーナーを探してみました。

見つけたのがこちら。
スリムでカッコいい、プリムスツーバーナー P-COJ オンジャ
プリムスツーバーナー P-COJ オンジャ ~コールマンツーバーナーのバックアップ!?~

・・・
導入の経緯だけで長くなってしまいました。
まだフィールドデビューしてないのですが、
試しに使ってみたレビューは次の記事にさせていただきます。




このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(ランタン)の記事画像
ルーフテント内部を照らす柔らかな「あかり」  ~キャンペーン準グランプリでいただいたクーポンでギアチームに迎えたのは~
キャンプギアチームのルーキー、丸笠ランタンの正体は…~NAPiラストキャンプ[4]~
オンラインマーケットプレイスCreemaで見つけた異形鉄筋のランタンスタンド ~やす工房 181welding~
大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を…
同じカテゴリー(ランタン)の記事
 ルーフテント内部を照らす柔らかな「あかり」 ~キャンペーン準グランプリでいただいたクーポンでギアチームに迎えたのは~ (2021-04-14 18:55)
 キャンプギアチームのルーキー、丸笠ランタンの正体は…~NAPiラストキャンプ[4]~ (2021-03-19 23:48)
 オンラインマーケットプレイスCreemaで見つけた異形鉄筋のランタンスタンド ~やす工房 181welding~ (2020-08-17 15:16)
 大雪のECO2HOUSE2001東側テラスのカウンターで、インディゴレーベル・ルミエールランタンの暖かい揺らぐ光を… (2020-03-29 22:23)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プリムスツーバーナー P-COJ オンジャ ~コールマンツーバーナーのバックアップ!?~
    コメント(0)