2020年08月17日
オンラインマーケットプレイスCreemaで見つけた異形鉄筋のランタンスタンド ~やす工房 181welding~

Lantern stand dynamite mountain
(Creema 販売ページより)
まず、Creemaとは何か
…ということを、ご紹介します。
Creemaのaboutページより引用しましょう。
「あらゆるジャンルのクリエイターと生活者が、
ネットで直接作品を売買できる
オンラインマーケットプレイスです。」
************
☆Per favore clicca!!

ここを巡回中に、
異形鉄筋を素材とする
キャンプ用品を見つけました。
★異形鉄筋とは?
建物の構造用材料のひとつで、
鋼を圧延して表面に「リブ」や「節」と呼ばれる
凹凸の突起を設けた棒状の鋼材である。
…by wiki

クリエイターは、
やす工房 181welding さん。
今回は2度目の発注・購入で、
ランタンスタンドに続き、
新しく発売されていた
アンカーペグを「発見」したのです。
送られてきたアンカーペグには、
ステッカーが同梱されていました。

181weldingさんは、
クリエイターというより、
ガレージブランドであるという
自覚があるのだと思います。
材料を、ほぼ異形鉄筋に
特化したガレージブランド…かな。
残念ながら、独自のHP、販売webは
まだ持たれていないようですが…
************
ところで、
このランタンスタンドを購入したのは、
過去記事で紹介した
シダレ柳と、ほぼ同じ頃です。

★過去記事
2020/07/18
次の写真、テーブルの前、中央に、
デイツハリケーンランタンを二台、
吊るしているのが、
木製ランタンスタンド。
台湾の知る人ぞ知るガレージブランド、
BLACK DESIGN 「シダレ桜」です。
左側に、フランスの、
今は亡きアウトドアブランド、
キャンピングガスのL470を吊るしている
ダイナマイトマウンテン。


★L470関連記事
このときには、
「高さ延長用アンカーペグ」は、
製品化されていませんでしたが、
高さ不足と、
スタンドの安定性を高めるために、
追加で、「アンカーペグ」を発注しました。
写真上が
ランタンスタンド・
ダイナマイトマウンテン本体。
写真下が
アンカーペグ(高さ延長シャフト)です。

ランタンスタンドとアンカーペグを
組み合わせてベルトで巻くと、
一つにまとまります。

ただ、Creemaの販売ページには、
「ダイナマイトマウンテン」
…というランタンスタンドも、
この「アンカーペグ」も、
見当たりません。
アンカーペグは、アンカーペグとして
販売していないのです。
私の発注した商品名は、
「なな様同封送料無料アンカーペグ
(高さ延長シャフト) オプション」。
個人向けのオーダー品だったんでしょうか?
詳しいことは、
問い合わせていただければいいと思います。
ただ、「販売済みの作品」をみると、
どんなものが販売されていたかを
見ることができます。
私はここで見つけました!

今は売り切れになっている作品でも、
問い合わせ・依頼すれば、
制作・販売してくれると思います。
************
このランタンスタンドは、
林間サイトでは、
コールマンワンマントルとともに、
緑の中に、溶け込んでいます。
黒い耐熱塗装の異形鉄筋は、
あまりその存在を主張しませんが、
次のキャンプではぜひ、
その存在を主張させたいと思います。



★追記
重さについての質問を
コメントでいただきましたので、
追記させていただきます。
ランタン・ダイナマイトマウンテン本体
2.4kg
アンカーペグ
0.9kg
計 3.3kg
ちなみに、
スノーピーク パイルドライバー
1.7kg
よって、
アンカーペグも入れて考えると、
質量は役2倍となります。
************
では今回はこのへんで失礼します。
ご訪問ありがとうございました。
★前の記事
2020/08/12
★次の記事

Posted by eco2house at 15:16│Comments(20)
│ランタン
この記事へのコメント
こんにちは!
このランタンスタンド、とても素敵♪
私もアイアンのランタンスタンドが欲しいなぁと思っていたのですが、重そうなので手が出せずにいます。
私は焚き火ハンガーを探しているときに、Creemaのどなたかの作品を見つけました(^ω^)
結局、メルカリで注文したのですが(^_^;)
でも、個性的で素敵な作品がありますよね~
このランタンスタンド、とても素敵♪
私もアイアンのランタンスタンドが欲しいなぁと思っていたのですが、重そうなので手が出せずにいます。
私は焚き火ハンガーを探しているときに、Creemaのどなたかの作品を見つけました(^ω^)
結局、メルカリで注文したのですが(^_^;)
でも、個性的で素敵な作品がありますよね~
Posted by オディール
at 2020年08月17日 16:54

こんばんは(^-^)
カッコいいランタンスタンドですね!
かなりの太さがありそうで
丈夫そうです(^^)
アイアンのスタンド、欲しいと
思うのですが
オディールさんと同じく
重さがネックかなぁと思いました(>_<)
カッコいいランタンスタンドですね!
かなりの太さがありそうで
丈夫そうです(^^)
アイアンのスタンド、欲しいと
思うのですが
オディールさんと同じく
重さがネックかなぁと思いました(>_<)
Posted by 羅偉
at 2020年08月17日 18:59

◆オディールさん こんにちは!
>このランタンスタンド、とても素敵♪
鉄という素材は基本的に天然素材だと思います。
ただし、これには、
耐熱マットブラック塗装がしてありますが。
>私もアイアンのランタンスタンドが
>欲しいなぁと思っていたのですが、
>重そうなので手が出せずにいます。
質量について、
記事の最後に追記で補足しておきました。
ランタン本体で2.4kg、
アンカーペグ込みだと約3.3kgです。
>私は焚き火ハンガーを探しているときに、
>Creemaのどなたかの作品を見つけました(^ω^)
>結局、メルカリで注文したのですが(^_^;)
私も焚火ハンガー持っていますが、
やはり重いですね。
丸棒にしろ、異形にしろ、鉄筋を使うと
重くなるのは仕方ないか…と。
>でも、個性的で素敵な作品がありますよね~
「クリエイター」という言葉が象徴するように、
まだブランドとして、
ハッチアウトさえしていない作品群、
宝の山のようなプレイスですね。
>このランタンスタンド、とても素敵♪
鉄という素材は基本的に天然素材だと思います。
ただし、これには、
耐熱マットブラック塗装がしてありますが。
>私もアイアンのランタンスタンドが
>欲しいなぁと思っていたのですが、
>重そうなので手が出せずにいます。
質量について、
記事の最後に追記で補足しておきました。
ランタン本体で2.4kg、
アンカーペグ込みだと約3.3kgです。
>私は焚き火ハンガーを探しているときに、
>Creemaのどなたかの作品を見つけました(^ω^)
>結局、メルカリで注文したのですが(^_^;)
私も焚火ハンガー持っていますが、
やはり重いですね。
丸棒にしろ、異形にしろ、鉄筋を使うと
重くなるのは仕方ないか…と。
>でも、個性的で素敵な作品がありますよね~
「クリエイター」という言葉が象徴するように、
まだブランドとして、
ハッチアウトさえしていない作品群、
宝の山のようなプレイスですね。
Posted by eco2house
at 2020年08月17日 20:54

◆羅偉さん こんばんは。
>カッコいいランタンスタンドですね!
>かなりの太さがありそうで丈夫そうです(^^)
存在感があるランタンスタンドだと思います。
それに、丈夫です。
溶接もしっかりしているし。
>アイアンのスタンド、欲しいと思うのですが
>オディールさんと同じく
>重さがネックかなぁと思いました(>_<)
異形鉄筋の焚火ハンガーを持ってるので、
ずっしり感は体験済みでした。
ランタンスタンドだけだと、2.4kgです。
>カッコいいランタンスタンドですね!
>かなりの太さがありそうで丈夫そうです(^^)
存在感があるランタンスタンドだと思います。
それに、丈夫です。
溶接もしっかりしているし。
>アイアンのスタンド、欲しいと思うのですが
>オディールさんと同じく
>重さがネックかなぁと思いました(>_<)
異形鉄筋の焚火ハンガーを持ってるので、
ずっしり感は体験済みでした。
ランタンスタンドだけだと、2.4kgです。
Posted by eco2house
at 2020年08月17日 20:55

こんばんは(・ω・)
無骨ですがかっちょいいですね
今は大手メーカーさんの製品をおしなべて使うだけでなく、こうやって様々なクリエイターさんの作品をPCですぐに知れて、購入できる良い世の中ですよね(*´ω` *)
でもそのためには日々アンテナを張り巡らして情報を仕入れていないと無理な話
皆さんキャンプ用品のお話ってどうやって入手されているんですかね
eco2houseさんは冒頭のCreemaなるサイトはどんなきっかけで訪れたんですか?+(0゚・ω・) +
無骨ですがかっちょいいですね
今は大手メーカーさんの製品をおしなべて使うだけでなく、こうやって様々なクリエイターさんの作品をPCですぐに知れて、購入できる良い世の中ですよね(*´ω` *)
でもそのためには日々アンテナを張り巡らして情報を仕入れていないと無理な話
皆さんキャンプ用品のお話ってどうやって入手されているんですかね
eco2houseさんは冒頭のCreemaなるサイトはどんなきっかけで訪れたんですか?+(0゚・ω・) +
Posted by いたち
at 2020年08月17日 21:18

こんばんは。
このランタンスタンドかっこいいてすよね。
重さが気になるところですが、重量があるから存在感もある商品ですね。
アイアンで統一してるキャンプスタイルはかっこいいと憧れつつも、総重量何kgなんだろうといつも気になってます。
このランタンスタンドかっこいいてすよね。
重さが気になるところですが、重量があるから存在感もある商品ですね。
アイアンで統一してるキャンプスタイルはかっこいいと憧れつつも、総重量何kgなんだろうといつも気になってます。
Posted by マサカリ
at 2020年08月17日 21:20

◆いたちさん こんばんは。
>無骨ですがかっちょいいですね
>今は大手メーカーさんの製品をおしなべて使うだけでなく、
>こうやって様々なクリエイターさんの作品を
>PCですぐに知れて、購入できる良い世の中ですよね(*´ω` *)
以前であれば世の中に出るのが難しかった才能が
チャンスを得ることにつながっていると思います。
>でもそのためには日々アンテナを張り巡らして
>情報を仕入れていないと無理な話
そうですね。
アンテナを張っていても、
「受信した情報」をスルーするか、受け止めて検討するかで
結果は大きく異なります。
>皆さんキャンプ用品のお話って
>どうやって入手されているんですかね
私の場合は、フィールドで見たものを
画像検索で探すとか、
ブログの巡回とか…
>eco2houseさんは冒頭のCreemaなるサイトは
>どんなきっかけで訪れたんですか?+(0゜・ω・) +
最初はSOTOスライドガストーチを入れる、
革カバーを探していました。
そしてMS Leather DESIGNさん…という
クリエーターの作品を購入しました。
それがCreemaと「付き合い」はじめたきっかけです。
>無骨ですがかっちょいいですね
>今は大手メーカーさんの製品をおしなべて使うだけでなく、
>こうやって様々なクリエイターさんの作品を
>PCですぐに知れて、購入できる良い世の中ですよね(*´ω` *)
以前であれば世の中に出るのが難しかった才能が
チャンスを得ることにつながっていると思います。
>でもそのためには日々アンテナを張り巡らして
>情報を仕入れていないと無理な話
そうですね。
アンテナを張っていても、
「受信した情報」をスルーするか、受け止めて検討するかで
結果は大きく異なります。
>皆さんキャンプ用品のお話って
>どうやって入手されているんですかね
私の場合は、フィールドで見たものを
画像検索で探すとか、
ブログの巡回とか…
>eco2houseさんは冒頭のCreemaなるサイトは
>どんなきっかけで訪れたんですか?+(0゜・ω・) +
最初はSOTOスライドガストーチを入れる、
革カバーを探していました。
そしてMS Leather DESIGNさん…という
クリエーターの作品を購入しました。
それがCreemaと「付き合い」はじめたきっかけです。
Posted by eco2house
at 2020年08月18日 11:49

◆マサカリさん こんばんは。
>このランタンスタンドかっこいいてすよね。
>重さが気になるところですが、
>重量があるから存在感もある商品ですね。
確かにスタンドだけで、20.4kGですから、重いです。
それに異形鉄筋の焚火ハンガーもあって、
それを下記URLの記事のように使うとなると、
周辺機材も結構必要です。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e2932281.html
>アイアンで統一してるキャンプスタイルは
>かっこいいと憧れつつも、
>総重量何kgなんだろうといつも気になってます。
ブログ記事に追記で補足しましたが、
ランタンハンガーだけで2.4kg、
アンカーペグと一緒だと3.3kg、
焚火ハンガー関係は、
測定をしたことはないんですが…
5kgくらいかなぁ…
>このランタンスタンドかっこいいてすよね。
>重さが気になるところですが、
>重量があるから存在感もある商品ですね。
確かにスタンドだけで、20.4kGですから、重いです。
それに異形鉄筋の焚火ハンガーもあって、
それを下記URLの記事のように使うとなると、
周辺機材も結構必要です。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e2932281.html
>アイアンで統一してるキャンプスタイルは
>かっこいいと憧れつつも、
>総重量何kgなんだろうといつも気になってます。
ブログ記事に追記で補足しましたが、
ランタンハンガーだけで2.4kg、
アンカーペグと一緒だと3.3kg、
焚火ハンガー関係は、
測定をしたことはないんですが…
5kgくらいかなぁ…
Posted by eco2house
at 2020年08月18日 11:51

こんばんは~
ランタンスタンド夕日に映えてますね~
浜辺にも杜の中でも目を引くスタンドです
こうして素敵なブログ写真を拝見していると物欲が・・・・・・
自制心を持たなくちゃ~って言い聞かせている最中です^m^
ランタンスタンド夕日に映えてますね~
浜辺にも杜の中でも目を引くスタンドです
こうして素敵なブログ写真を拝見していると物欲が・・・・・・
自制心を持たなくちゃ~って言い聞かせている最中です^m^
Posted by INAKAZIZI
at 2020年08月18日 17:12

◆INAKAZIZIさん こんばんは。
>ランタンスタンド夕日に映えてますね~
このランタンスタンド、緑の中だと埋もれてしまって、
いい写真がなかなか撮れないんです。
この記事トップの写真は、Creema販売ページからいただきました。
>浜辺にも杜の中でも目を引くスタンドです
あ、そうでしたか?
今度、もうちょっといい写真が撮れるように頑張ります!
>こうして素敵なブログ写真を拝見していると物欲が・・・・・・
>自制心を持たなくちゃ~って言い聞かせている最中です^m^
そうですね。
私はこの夏今のところどこにも出かけられず、
チマチマと買い物をしただけで終わりました…
INAKAZIZIさんのすてきなホームフィールド、
いつか行ってみたいなァ…と思っています。
いま、大きなキャンプギアを購入しようかどうか迷っています。
高い割には使用頻度が少なそうなんです。
しかし、やりたいときにやらないと、
人生、無限に時間があるわけではないので、
エイッッ!!…っと行っちゃおうか…とも考えています。
妻は反対してますが。
>ランタンスタンド夕日に映えてますね~
このランタンスタンド、緑の中だと埋もれてしまって、
いい写真がなかなか撮れないんです。
この記事トップの写真は、Creema販売ページからいただきました。
>浜辺にも杜の中でも目を引くスタンドです
あ、そうでしたか?
今度、もうちょっといい写真が撮れるように頑張ります!
>こうして素敵なブログ写真を拝見していると物欲が・・・・・・
>自制心を持たなくちゃ~って言い聞かせている最中です^m^
そうですね。
私はこの夏今のところどこにも出かけられず、
チマチマと買い物をしただけで終わりました…
INAKAZIZIさんのすてきなホームフィールド、
いつか行ってみたいなァ…と思っています。
いま、大きなキャンプギアを購入しようかどうか迷っています。
高い割には使用頻度が少なそうなんです。
しかし、やりたいときにやらないと、
人生、無限に時間があるわけではないので、
エイッッ!!…っと行っちゃおうか…とも考えています。
妻は反対してますが。
Posted by eco2house
at 2020年08月18日 19:10

こんにちは。
サンゾクマウンテンのスタンドと似てますね。
実はシダレ桜とサンゾクマウンテンのスタンド、どっちを買おうか迷って、あたたかな雰囲気にひかれて、シダレ桜を購入して使ってます。
ランタンスタンドって、ちょっと前までイマイチな商品が多かったですが、最近は購入意欲をくすぐる商品がいろいろ出てきましたね。
サンゾクマウンテンのスタンドと似てますね。
実はシダレ桜とサンゾクマウンテンのスタンド、どっちを買おうか迷って、あたたかな雰囲気にひかれて、シダレ桜を購入して使ってます。
ランタンスタンドって、ちょっと前までイマイチな商品が多かったですが、最近は購入意欲をくすぐる商品がいろいろ出てきましたね。
Posted by がん
at 2020年08月22日 10:49

こんばんは
溶接の鉄筋は独特の「味」がありますね。
反面、「商品」だと過剰な迄の強度(=重量増)にせざるを得なくなるのが難しいところです。
友人とあれこれ工作しますが、「本当に需要があるならユーザーに直に売るよりメーカーに製造権売ってロイアリティー取った方が良いかな?」と思うことが多いです。
溶接の鉄筋は独特の「味」がありますね。
反面、「商品」だと過剰な迄の強度(=重量増)にせざるを得なくなるのが難しいところです。
友人とあれこれ工作しますが、「本当に需要があるならユーザーに直に売るよりメーカーに製造権売ってロイアリティー取った方が良いかな?」と思うことが多いです。
Posted by まろ(仮)
at 2020年08月22日 20:43

こうした地面に指すスタンドは持っていないんですが、やはりカッコいいですね(^^)
みると欲しくなります(笑)
スノピのとかより、この形の方が使い勝手も映えも良さげですね~
みると欲しくなります(笑)
スノピのとかより、この形の方が使い勝手も映えも良さげですね~
Posted by 干物 >゜)))彡
at 2020年08月23日 08:31

◆がんさん こんにちは。
>サンゾクマウンテンのスタンドと似てますね。
sanzokumountainのShockですね。
私もそう思います。
ただ、悪意あるパクリ、
エピゴーネン…といったものではないと思います。
あえて異形鉄筋を用いるなど、違いは明らかなので…
>実はシダレ桜とサンゾクマウンテンのスタンド、
>どっちを買おうか迷って、あたたかな雰囲気にひかれて、
>シダレ桜を購入して使ってます。
オッ、私と同じ道筋をたどっていますね。
私もブラックデザインのシダレ桜を購入して、
2Fテラスの枝垂れ桜と競演させたり、
今は階段脇で「家具」になっています。
よろしかったらこちらの記事をご訪問ください。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e3342323.html
>ランタンスタンドって、ちょっと前までイマイチな商品が多かったですが、
>最近は購入意欲をくすぐる商品がいろいろ出てきましたね。
そうですね。いろいろ欲しくなって困ります。
>サンゾクマウンテンのスタンドと似てますね。
sanzokumountainのShockですね。
私もそう思います。
ただ、悪意あるパクリ、
エピゴーネン…といったものではないと思います。
あえて異形鉄筋を用いるなど、違いは明らかなので…
>実はシダレ桜とサンゾクマウンテンのスタンド、
>どっちを買おうか迷って、あたたかな雰囲気にひかれて、
>シダレ桜を購入して使ってます。
オッ、私と同じ道筋をたどっていますね。
私もブラックデザインのシダレ桜を購入して、
2Fテラスの枝垂れ桜と競演させたり、
今は階段脇で「家具」になっています。
よろしかったらこちらの記事をご訪問ください。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e3342323.html
>ランタンスタンドって、ちょっと前までイマイチな商品が多かったですが、
>最近は購入意欲をくすぐる商品がいろいろ出てきましたね。
そうですね。いろいろ欲しくなって困ります。
Posted by eco2house
at 2020年08月23日 20:14

◆まろ(仮)さん こんばんは
>溶接の鉄筋は独特の「味」がありますね。
その通りです。
鉄はサビも含めて味かもしれません。
この製品は耐熱マットブラック塗装ですけど…
>反面、「商品」だと過剰な迄の強度(=重量増)にせざるを得なくなるのが難しいところです。
オッ! 商品としてのキャンプ用品を自作なさってるんですか??
どんなのか、興味あります!
…いま、YOSI君鉄工所、覗いてきました!
>友人とあれこれ工作しますが、
>「本当に需要があるならユーザーに直に売るより
>メーカーに製造権売ってロイアリティー取った方が良いかな?」と思うことが多いです。
なるほど。
お金のことを考えるとその通りですが、
楽しむ…っていうことを考えると、
「つくること」にこだわっていただいた方がいいような気がします。
>溶接の鉄筋は独特の「味」がありますね。
その通りです。
鉄はサビも含めて味かもしれません。
この製品は耐熱マットブラック塗装ですけど…
>反面、「商品」だと過剰な迄の強度(=重量増)にせざるを得なくなるのが難しいところです。
オッ! 商品としてのキャンプ用品を自作なさってるんですか??
どんなのか、興味あります!
…いま、YOSI君鉄工所、覗いてきました!
>友人とあれこれ工作しますが、
>「本当に需要があるならユーザーに直に売るより
>メーカーに製造権売ってロイアリティー取った方が良いかな?」と思うことが多いです。
なるほど。
お金のことを考えるとその通りですが、
楽しむ…っていうことを考えると、
「つくること」にこだわっていただいた方がいいような気がします。
Posted by eco2house
at 2020年08月23日 20:15

◆干物 >゜)))彡さん おはようございます。
>こうした地面に指すスタンドは持っていないんですが、
>やはりカッコいいですね(^^)
>みると欲しくなります(笑)
重いのが難点ではありますが、
存在感はありますョ。
そして、実は、これをどう使うか
…っていうことが、今、テーマなんです。
>スノピのとかより、この形の方が使い勝手も映えも良さげですね~
スノーピークのランタンスタンドっていうと、
パイルドライバーです。
優れたスタンドですが、
スタンド自体が自己主張するタイプではないですよね。
>こうした地面に指すスタンドは持っていないんですが、
>やはりカッコいいですね(^^)
>みると欲しくなります(笑)
重いのが難点ではありますが、
存在感はありますョ。
そして、実は、これをどう使うか
…っていうことが、今、テーマなんです。
>スノピのとかより、この形の方が使い勝手も映えも良さげですね~
スノーピークのランタンスタンドっていうと、
パイルドライバーです。
優れたスタンドですが、
スタンド自体が自己主張するタイプではないですよね。
Posted by eco2house
at 2020年08月23日 20:19

こんばんは、再コメ失礼いたします。
自家用や仲間内なら「やあ、失敗しちゃった(笑)」で済む物も、「対価を受け取る」商品になると製造者として責任を負わなくてはなりませんよね。
ならばノウハウの蓄積があるマスプロメーカーさんにアイディア(基本設計及び製造権)を販売した方がリスクを負わなくて済むんじゃないかと考えています。
尤も「これなら売れる」なんて物は中々出て来ないので「自分達で愉しむ」道具ばかりなんですけど(笑)。
自家用や仲間内なら「やあ、失敗しちゃった(笑)」で済む物も、「対価を受け取る」商品になると製造者として責任を負わなくてはなりませんよね。
ならばノウハウの蓄積があるマスプロメーカーさんにアイディア(基本設計及び製造権)を販売した方がリスクを負わなくて済むんじゃないかと考えています。
尤も「これなら売れる」なんて物は中々出て来ないので「自分達で愉しむ」道具ばかりなんですけど(笑)。
Posted by まろ(仮)
at 2020年08月23日 20:56

◆まろ(仮)さん こんばんは、
>再コメ失礼いたします。
再コメ大歓迎です!
>自家用や仲間内なら「やあ、失敗しちゃった(笑)」で済む物も、
>「対価を受け取る」商品になると
>製造者として責任を負わなくてはなりませんよね。
その通りです。
いわゆる「PL法」、製造物責任法が厳密に規定しています。
>ならばノウハウの蓄積があるマスプロメーカーさんに
>アイディア(基本設計及び製造権)を販売した方が
>リスクを負わなくて済むんじゃないかと考えています。
法律やビジネスについては専門ではありませんが、
一つの考え方としてはそうかもしれません。
>尤も「これなら売れる」なんて物は中々出て来ないので
>「自分達で愉しむ」道具ばかりなんですけど(笑)。
ノウハウや技術を持っていらっしゃるのは凄いですね。
>再コメ失礼いたします。
再コメ大歓迎です!
>自家用や仲間内なら「やあ、失敗しちゃった(笑)」で済む物も、
>「対価を受け取る」商品になると
>製造者として責任を負わなくてはなりませんよね。
その通りです。
いわゆる「PL法」、製造物責任法が厳密に規定しています。
>ならばノウハウの蓄積があるマスプロメーカーさんに
>アイディア(基本設計及び製造権)を販売した方が
>リスクを負わなくて済むんじゃないかと考えています。
法律やビジネスについては専門ではありませんが、
一つの考え方としてはそうかもしれません。
>尤も「これなら売れる」なんて物は中々出て来ないので
>「自分達で愉しむ」道具ばかりなんですけど(笑)。
ノウハウや技術を持っていらっしゃるのは凄いですね。
Posted by eco2house
at 2020年08月24日 19:20

こんにちは
ランタンスタンドかっこいいですね!
たまに似たようなスタンドを見かけるのでどこのメーカーかといつも思っていました。
工具と技術あれば自作もしてみたいですが、なかなかハードル高そうです
いつかこんなかっこいいスタンド手に入れたいです!
ランタンスタンドかっこいいですね!
たまに似たようなスタンドを見かけるのでどこのメーカーかといつも思っていました。
工具と技術あれば自作もしてみたいですが、なかなかハードル高そうです
いつかこんなかっこいいスタンド手に入れたいです!
Posted by 酔いどれ天使
at 2020年08月27日 11:35

◆酔いどれ天使さん こんにちは。
コメ返が遅くなって申し訳ございませんでした。
>ランタンスタンドかっこいいですね!
>たまに似たようなスタンドを見かけるのでどこのメーカーかといつも思っていました。
ここに紹介した181weldingの他には、
一番最初に出たものとしては、
やはりsanzoku mountainのshockではないかと思います。
>工具と技術あれば自作もしてみたいですが、なかなかハードル高そうです
そうですね。
鉄系の自作はしんどそうです…
>いつかこんなかっこいいスタンド手に入れたいです!
181weldingでしたら
価格はパイルドライバー並みですョ!
コメ返が遅くなって申し訳ございませんでした。
>ランタンスタンドかっこいいですね!
>たまに似たようなスタンドを見かけるのでどこのメーカーかといつも思っていました。
ここに紹介した181weldingの他には、
一番最初に出たものとしては、
やはりsanzoku mountainのshockではないかと思います。
>工具と技術あれば自作もしてみたいですが、なかなかハードル高そうです
そうですね。
鉄系の自作はしんどそうです…
>いつかこんなかっこいいスタンド手に入れたいです!
181weldingでしたら
価格はパイルドライバー並みですョ!
Posted by eco2house
at 2020年08月30日 17:02
