ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年07月01日

ルーフテントからの眺め 2. ~コロンブス取り付け~


野田倉庫でのランクル70

イタリア・Zifer Italia(ジフェルイタリア)社のルーフテント コロンブス・ヴァリアント。
私たちにとって、デュオキャンプを始める入り口となった記念すべきギア(装備)。

2015年10月の展示即売会で、実際に見て、
内部など細かい点を確認したのち、
購入を決意しました。

ところでなんでZifer Italia(ジフェルイタリア)社の製品なのか。
他に、半額以下で購入できるルーフテントを
販売している複数の企業があるにもかかわらず・・・。

いろいろ意見はあると思うので、ちょっとだけ。

実際に見て比較したとき、他の企業が扱っている、
MADE IN PRC(MADE IN CHINA)の品質にかなりの疑問が生じ、
信頼できなくなったためです。

もちろんこれは、私個人の感覚です。

そうでない方もいらっしゃると思いますので、
今日、明日(2017 7.1~7.2)にビックサイトで開催中の
ご自身の目でみて、ご判断するべきだと思います。

私たちは、11月にZIFER JAPAN杉戸倉庫で、
右後ろに見えるフォークリフトで取り付けてもらいました。

スーリーのベースキャリアをあらかじめ取り付けてあったので、
コロンブスの取り付け料は、無料にしていただきました。

ZIFER JAPAN倉庫取付直後

ZIFER JAPANの飯田さんです。
(許可をいただいたのでモザイクなしです)

いろいろお世話になりました。


ZIFER JAPAN飯田さん
この後、雨模様にもかかわず、
初のコロンブスヴァリアントによるルーフトップ泊(車上泊)に直行。

一番近い、道の駅庄和です。
道の駅 庄和 - 道の駅の外観ですw

  

・・・すみません。
時間切れです。

次の記事では、道の駅庄和での、
初コロンブスルーフトップ泊…について、ご紹介します。

ご来訪ありがとうございました。


(つづく)













このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(ランクル70)の記事画像
ツンデレフィールド・濃霧の前夜から雲海(滝雲)が見えた撤収当日の朝~内山牧場レインキャンプ10~
ツンデレ娘のほほえみⅦ ~連載最終回 内山牧場・第3日 撤収日の朝~
ツンデレ娘のほほえみⅢ ~内山牧場・第1日 ツンとデレのせめぎあい~
ツンデレ娘のほほえみ ~内山牧場の払暁~
1日目の夜が明けるとき ブルーアワーの星空 ~東古屋キャンプ場[11]~
キャンプ2日目、森の存在価値に想いを馳せ、炎と戯れる ~うたた寝と篝火が似合うキャンピングベースにて[3]~
同じカテゴリー(ランクル70)の記事
 ツンデレフィールド・濃霧の前夜から雲海(滝雲)が見えた撤収当日の朝~内山牧場レインキャンプ10~ (2021-10-22 19:33)
 ツンデレ娘のほほえみⅦ ~連載最終回 内山牧場・第3日 撤収日の朝~ (2020-11-15 20:58)
 ツンデレ娘のほほえみⅢ ~内山牧場・第1日 ツンとデレのせめぎあい~ (2020-11-13 15:06)
 ツンデレ娘のほほえみ ~内山牧場の払暁~ (2020-11-01 06:59)
 1日目の夜が明けるとき ブルーアワーの星空 ~東古屋キャンプ場[11]~ (2020-10-25 22:48)
 キャンプ2日目、森の存在価値に想いを馳せ、炎と戯れる ~うたた寝と篝火が似合うキャンピングベースにて[3]~ (2020-10-05 06:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーフテントからの眺め 2. ~コロンブス取り付け~
    コメント(0)