ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2018年06月17日

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?


世界に展開している、ユダヤ系チョコレートチェーン店、

マックスブレナーのチョコレートチャンクピザ。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



オリジナルのチョコレートピザには

もちろん、遠く及ぶべくもありませんが、

ちょっとした手間で手軽にできる、

「ナンチャッテ・チョコレートチャンクピザ」を

つくってみました。



****************


一年ぶりの内山牧場でのキャンプです。



お話したいことはたくさんあるのですが、

時系列で全部語ると、なかなか語りきれなくなるので、

その他のお話はちょっとだけにして

今回は、ナンチャッテ・チョコレートチャンクピザ

…について、語らせていただこうと思います。



**************


…といいつつ、まず久しぶりのホームフィールド

内山牧場オートキャンプ場着!!

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



第1日のランチは、ブランチ(朝&昼食)で、

焚火タープTCレクタを「日除け」としてピッチングした後、

とりあえず途中で購入してきたパンなどを

二人で食べて、落ち着きます。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



落ち着いたら、荷下ろし、

フェアバンクスのピッチング、

その他、サイト設営の諸々を終わらせてから、

夕食の準備です。



*************



この日のディナーは、

「手づくりベーコン・下仁田葱ヤングと
 ラディッシュのピッツァ」、

そして、「手づくりベーコンのジャーマンポテト」。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



…で、こうなりました。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



右のスキレットの料理が、

手づくりベーコンのジャーマンポテトです。



さすが、地元産のビールとナイスなマリアージュ!!



「手づくりベーコン・下仁田葱ヤングと
 ラディッシュとのピッツァ」、

そしてジャーマンポテトなどについては

別の機会にして、

「ナンチャッテ・チョコレートチャンクピザ」の

お話を進めましょう。



***************



一日目の夜、語りたいことはいろいろありますが、

それは別の機会に回して…

翌日の朝、5時半、ピッツァ&ピザづくりを開始!!



まず太陽光で解凍した手づくりのドゥを



ピザ用の丸形鉄板、

ピアット(薪ストピザ焼専用パン)の上で伸ばします。



2018/02/27


内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



※実は、この画像、ピアットでつくったのは第一日目のディナー、

 メインになる手づくりベーコンを使ったピッツァのなんですが、

 チョコレートチャンクピザの時の写真がないので流用させていただきました。



私が一人でガンバろうと思ったけど、

妻が見かねて手伝ってくれました・・・

というより私がスーシェフ(助手)に…。



ピアットを使うときと同様に、

ドゥをスキレットの中で広げますが、

だいたい丸くて均一ならいいや…っていう

「良い加減(いいかげん)」さで、十分です。



そこに、チョコレートクリームをたっぷり。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



そして、小さい Made in USA のマシュマロを敷き詰めます。



このちっちゃいマシュマロは、

単に「見た目」でオリジナルを追っかけただけ。



Made in USA だから特別の味…

というわけでもなし。



並べる手間はかかりますヨ~!

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



…実はこの、第1作目の

「なんちゃってチョコレートチャンクピザ」…は、

味は最高だったんだけど、見た目は大失敗!!

…になってしまいました…。



なぜかというと…。



事の顛末はこの後のお楽しみ!?…に…。



************



焚火台と焚火ハンガーで、「焼」の準備。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



マックスブレナーのオリジナル・トッピングは、

ホワイトチョコやミルク、クラッシュナッツ類なんですが、

ちょうどウチの庭で食べごろになっていた

ベリー類を使ってみました。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



イメージとしては、ストロベリーチョコの味。



************



内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



2日目の日曜朝、結構、キャンパーで込み合っています。



**************



内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



いい感じでピザ生地下面が焼けたので、

上火焼でマシュマロに焦げ目を!

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



ところが…



どわぁ~!!



あっという間にコゲコゲです!  しかもムラがありすぎ!!

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



ちょこっと切って味見すると、

見てくれに反して、味はバツグン!!


内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



そこで、三男坊からもらってきた、


まずはゆっくり、特上のティータイムを楽しみました


内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!? 



3種類の茶葉を持っていきましたが、

そのうち、私が一番好きな

薫り高いフレーバーティ、

「マルコポーロ」をいただくことにしました。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



お湯は焚火ハンガーにかけてあるケトル、

グランマ・カッパーケトル(おばあちゃんの銅ヤカン)と、

スノーピーク・クラシックケトルにたっぷり沸いています。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



**************



さて、一休みしたところで、

チョコレートチャンクピザ・ベリーバージョンに

再チャレンジです。



今度は、使えるスキレットのサイズが

小さいこともあって、ミニサイズ。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



使ったベリーは、皆、ウチの2Fテラスで実ったもの。



まず、ラズベリーの、

「インディアンサマー」と「ゴールデンクイーン」、

ブラックベリーの「ボイセンベリー」、

そしてカシス、つまりブラックカラントをちょっとずつ。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



あれ!? 焚火は??



実は火が落ちてきてしまったので、

コールマンのアンレデッドツーバーナーという

二十数年前から愛用しているのを…



つまり、焚火の必要はなくて、

家庭のガスレンジでもつくれます!



「スキレットじゃなくて普通のフライパンでいいんじゃない??」

妻のお言葉。



…そのとおりでした。



上火は??



SOTOのフィールドチャッカー で!!


内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?


内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



マルコポーロをもう一杯ずつ、おかわりしました。

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!? 



まったりゆったりしていたら、撤収時間が…

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



み~んな、いなくなっちゃいました…



特にライダーさんたちの設営・撤収は、神速です!

内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?



***********



では今回はこの辺で失礼します!!



次回は、メインディッシュの

手づくりベーコン・下仁田葱ベビーとラデッシュのピッツァ、

ラデッシュと下仁田葱ベビーたっぷりピッツァ、

そして初のデュオキャンプでルーフテントを使わない、

フェアバンクス内就寝になったこと、

フジカちゃんや

武井バーナーパープルストーブのことについてなど

…のどれか、かなぁ。

(梅雨の合間に仕事が空いて、フィールドにでられたらいいなァ…)



ご訪問ありがとうございました!



内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?








このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~
改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~
月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ⑤~
絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに  ④~
夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~
内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~
 晩秋の内山牧場キャンプ場 改名前最後のキャンプは眩しい陽光に溢れて ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑦~ (2022-08-02 21:21)
 改名前の内山牧場、最高の夜明けをルーフテントを積んだランクル70とともに ~空気の澄んだツンデレフィールドに ⑥~ (2022-07-03 21:02)
 月光に浮かび上がる荒船パノラマキャンプフィールドの夜 ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ⑤~ (2022-05-14 08:57)
 絶品の「レトルトカレー」はカレー味の牛モツ煮込み! ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ④~ (2022-05-01 21:21)
 夕暮れのブルーアワーに ~ツンデレフィールド・荒船パノラマキャンプフィールド(旧:内山牧場キャンプ場)③~ (2022-04-22 19:16)
 内山牧場キャンプ場 名称変更前、最後の絶景キャンプ ~強風だけど空気の澄んだツンデレフィールドに ②~ (2022-03-26 12:50)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・`)ノ
私、甘党なんですw
いやー、マジで美味しそう!
ピザ作り、なかなかチャレンジする機会がなく
そのままですがこれは本気で真似してみたくなり
ましたよ!!

内山は周りの山々が眼下でなく、見上げる訳でもなく
並行して見えるのがやっぱりいいなぁー
Posted by 神奈川最強伝説 at 2018年06月18日 00:09
おはようございます。

書きたい事がまだまだ有る様で、ネタには当分困らなそうですね(笑)
前回の低規格化は残念な感じでしたが、其れでも来たいと思わせるロケーションが、画像越しに見ただけでは分からない位良い感じなんでしょうね〜
ピザやジャーマンポテトで飲みたいと思いましたが、主役はデザートピザなんですよねf^_^;
此方は本当食べた事無いですが、きっとお茶に合う美味しいスイーツなんでしょうね\(//∇//)\
Posted by げおげお at 2018年06月18日 06:53
おはようございます♪

ピザ生地にチョコレート、マシュマロにベリー、、これは美味しそうです☆

難しそうだなぁと思ったのは、ほんのりいい感じにマシュマロに焦げ目をつけるトコですかね・・・
Posted by とっつ~とっつ~ at 2018年06月18日 07:47
こんにちは!
スキレットで焚火上火ピザ♪
マシュマロの高さの分、上火が近かったんですね(^^)

カンパーニャでピザをしたのですが、
前の晩にドゥをつくって、ねかせずすぐ冷凍して運搬しました。

調理のどのくらい前にドゥを起こしてあげれば上手に出来ますか?
Posted by ササシンササシン at 2018年06月18日 13:23
マシュマロは焼き加減難しそうですね。
現在、ダイエット中(キャンプ中のみ食事制限なしでやってますが)の私には・・・涎がダラダラなスイーツ(^^;

MADE IN USAのマシュマロって・・・なんか独特の風味ありませんか?
うちの嫁は・・・焼マシュマロ用のマシュマロは”その風味”が好きって事で”必ず”MADE IN USAを買ってますね。
Posted by かずみかずみ at 2018年06月18日 15:01
こんにちは(・ω・)

あの予告画像のデザートピザはチョコレートチャンクピザって言うんですか(`・ω・´)φ
たっぷりチョコレートとマシュマロに自家製ベリーの甘酸っぱさが合いそうです
当たり前なんでしょうけど、ラズベリーとひとくくりに言っても色んな品種があるんですね
eco2houseさんのお庭の果樹園を見てみたくなります

一投目はちと火の回りが良すぎたようですが、味は抜群!
再チャレンジは安定火力なバーナーで見た目もばっちりですね
おフランスのお紅茶と共に優雅なひと時……いいなぁ(*´ω` *)
子どもも喜びそうなので、今度ピザ作りするときはこのレシピ試してみます!

>スキレットじゃなくて普通のフライパンでいいんじゃない??
おっしゃる通りですが、ここはアウトドアの気分を盛り上げるこだわりですよね(*´艸`)
Posted by いたちいたち at 2018年06月18日 15:07
こんにちは(^^♪

凄く気になっていたマシュマロのチョコレートピザ!!
1回目大変なことになっていましたが、2回目は完璧ですね^^
私凄い甘党なんで、絶対今度やります!!
家でもできそうなところがまた素敵です^^
Posted by かな☆ママかな☆ママ at 2018年06月18日 16:32
こんにちは。

ジャーマンポテトうまそうですねぇ。
ピッツァともども、ベーコンが入ると一段とグレードアップ・・・ ジュルジュル

チョコピッツァは上火が強すぎた感じでしょうか ^^;;;
マシュマロはすぐ焼けて要注意のようデスネ・・・〆(._.) メモメモ

焚き火上火焼きは、ある程度の焼きムラは避けられないので、途中で焼きムラ具合を見てフライパンを突っ込む方向を変えて調整されると宜しいかと。
(あの焚き火台だと4方向から突っ込めますからねw)

にしてもココ、ホントに景色は最高ですねぇ・・・
それに車道が近くになくて静かってのもイイ。
(カンパーニャだとソコソコ近くの車道と、隣接サッカーグラウンドが意外に騒音源・・・)
平日に一度行ってみたいですなぁ・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年06月18日 16:54
こんばんは(^^)
キャンプでスイーツなピザ♪
たまらないです!
ベリー類は自家製なのですね!
これまた格別ですね(^-^)

皆様の素敵な料理、スイーツ、
自分にできるのかわかりませんが
チャレンジしてみたいです(^-^)
Posted by 羅偉羅偉 at 2018年06月18日 21:35
◆神奈川最強伝説 さん こんばんは!

エッ!! 甘党なんですか!?
ブログの雰囲気で、辛党(お酒ダイスキ)と思っていました。
(お酒の飲みすぎで内視鏡…!?)

ピッツァはイタリア風、ピザはアメリカその他…
と私は区別してるけど、
実はどうでもいいことで、どちらも簡単ですョ!!
決して高級料理じゃないと思います。

内山の絶景はやはり特筆ものだと思います。
ここで高規格って、想像できないし、
設備がいまいちなのは、これはこれでいいかと思います。

その現実を知っていさえすれば。
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 21:55
◆げお さん こんばんは!!

書きたいこと、一気にかけない実力不足デス…

ホントは次のキャンプに行けて、どんどん新しい内容で書きたいですが、
ブログに書くためにキャンプに行く…ってわけではないので、
チンタラ記事アップでいいかなぁと…。

私は基本的に、内山の「低規格化」、そのせいで行かなくなることはないんです。
ただ、たとえば私のブログ記事を読んでいただいた方が、
行ってみたいと思ってくれて、行ったはいいけど、
ガッカリした…っていうことは、責任上、マズイと思いました。

あの高地の景観、私はあの空気感の中でホッとする時間が
かけがえのないものになっているのです。

次回はビールの友、ジャーマンポテトと、
手作りベーコンのピッツァについて、書けると思います!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 21:56
◆とっつ~ さん こんばんは!

チョコとベリーは計算通り、ベストマッチング!!

ただ、もっと甘い方がベリーの酸味に負けないで
良かったかなぁ…と思うので
次は「追いガツオ」ならぬ、「追いチョコ」して
ついでにナッツも乗っけちゃおうと思っています!

マシュマロを炙るのは、
電気やガスのオーブンでも火加減が難しいと思うけど、
SOTOのバーナーを使えば、
すごーく簡単です!!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 21:58
◆ササシンさん こんばんは!

>マシュマロの高さの分、上火が近かったんですね(^^)

イヤ、実は根本的に、焚き火ほどの熱が必要なかったんです。
トーストマシュマロって、BBQのシメの定番っていって
かつて、かなり流行りました。

でもマシュマロをスキュアに刺して火に近づけて
数秒~十数秒で溶け落ちちゃいますよね。
ですから、焚き火料理に、このレシピは向かなかった
(少なくとも最後の仕上げは)…ということなんだと思います。

>前の晩にドゥをつくって、ねかせずすぐ冷凍して運搬しました。
 調理のどのくらい前にドゥを起こしてあげれば上手に出来ますか?

これは、発酵がどの程度進んでいたかによって変わってきます。
少なくとも、一次発酵が終わって、
二酸化炭素で膨らんだ後、十分にコネてガス抜きをして、
さらに一定時間置いていわゆる二次発酵が終わった段階で冷凍します。
ピザの形に成型する直前っていうことですね。

いろいろ試してみると、冷凍によって
明らかに酵母(イースト菌)は弱ってしまうようで、
「発酵させずに冷凍し、解凍後に発酵させる」…というのは
なかなかうまくいかないな…と思いました。

ただ、発酵させない、インドの無発酵パン
ロティなんていうのもあるので、
実はあんまり細かいことを考えないでも、
そこそこおいしく食べられちゃうのが、
「キャンプでピッツァ」のいいところだと思いますョ!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 22:00
◆かずみさん こんばんは!

>マシュマロは焼き加減難しそうですね。
いえ、SOTOバーナーを使えば、凄くカンタンです!

マシュマロの食べ比べって、やったことがないのですが、
風味が違うとすれば、マックスブレナーのチョコレートチャンクピザには、
この、小さくて並べるのに苦労するMade in USAのマシュマロが
ドンピシャで向いているのかもしれませんね。

実は私も、ダイエット中なんです。
しかもC2H5OH(エタノール)も…

ですから、キャンプの時くらい…っていう感じで
いろいろやってしまうのです。
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 22:00
◆いたち さん こんばんは!

>あの予告画像のデザートピザはチョコレートチャンクピザって言うんですか

はい。マックスブレナーオリジナルのメニューです。

お試しになるときは、
好みですが、ベリーは、載せすぎないほうがいいかも。

次回は、クラッシュナッツとブラックチョコとホワイトチョコを
少しずつ載せてみようかなぁ…と考えています。

スキレット問題は、片付けの手間が大いに異なるという点です。
鋳鉄製スキレットのいいところは、熱容量が大きいので、
むらなく焼ける…というところ。

焚き火じゃなくて火加減を調節できるバーナー使用でしたら
フライパンでいいと思いますョ。
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 22:01
◆かな☆ママ さん こんばんは!

ナンチャッテ・チョコレートチャンクピザ、
普通にガスレンジでフライパンを使ってもできます。

実はもっと簡単に、8枚切トーストでも
できちゃうのです。

チョコチャンクピザトースト!!!
帰ってきて、余った材料でつくりました。

オーブントースターを使うので、
炙り焼きバーナーもいりません。

マシュマロは普通の大きさのものを使う場合、
半分の高さに切って使います。
並べる手間が、数分の一になりますョ。
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 22:02
◆GRANADAさん こんばんは!

ジャーマンポテト、実は次の記事でくわしくご紹介しようと思っていますが、
S&BのSPICE&HERBシーズニングを使っています。

これ使うと、今までの苦労は何だったんだ!?
…というくらい簡単にうまいのができる。

しかもたったの100円+税くらいです。
ウチには、例の「オカモチ」がないので、
これ、重宝しています。場所を取らないんですもの。

>チョコピッツァは上火が強すぎた感じでしょうか ^^;;;

そうですね。強すぎました。
でも、調整するヒマもないくらいあっという間に溶けちゃったので、
SOTOバーナーのお出ましで簡単に問題解決でした。
(このトッピング、火を入れなくなって食べられる食材ですから!!)

ベジタブルピッツァの方は教えていただいた
焚火上火焼きでうまくできました。
ただ、ピアットよりスキレットの方が
具合のいいことが判明しました!

内山の絶景、ぜひ見に行ってください!!
うるさいのは、カエルと虫と、
酔っぱらった方々の笑い声、そしていびき…です!?

…ただ、「ペット×」なんですよ、内山牧場…
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 22:06
◆羅偉さん こんばんは!

普段の食事の料理はほぼ全くできないので、
昔はBBQなどのイベント料理、
今は「キャンプ飯」でしか、頑張りようがないのです。

でもピザはホントに簡単で、
「極めなければカンタン」です。
ある程度の味はすぐ出せますよ!
そういう意味では、この「チョコレートチャンクピザ」も、
「遊び」の一つなんです。

自家製のベリー類は、市販のストロベリーなんかより
はるかに風味・酸味が強いので、
使い過ぎに注意!!…でした。
今回はチョコがちょっと弱かったかなぁ…
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月18日 22:07
こんばんは

マシュマロの焼け過ぎにはビックリしましたが。逆にカリカリして美味しそうにも見えますね(^_^)

2回目の上焼きはバーナーですか。うちはバーナー買ってないから。あると便利そうですよね~
買っちゃおうかな(笑)
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2018年06月18日 22:23
◆干物 >゜)))彡さん こんばんは!

マシュマロは、カリカリではなく
ドロドロでした。

でも、味は悪くなかったです。
もうちょっとチョコの味を
を強くしたいなァ…と思ったくらいで…

炙り用のバーナー、オススメです。
便利ですよ!!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月19日 06:13
こんにちわ〜^ ^

甘いピザはまだ食べた事がありませんが(>_<)

キャンプで優雅に紅茶と合わせている所を見ると・・・私には似合いそうにありません(笑)

それにしても焚き火の下火って物凄い火力なんですね〜!(◎_◎;)

スキレットで蓋をしてグラタンも焼けそうですね♪
Posted by 夢's夢's at 2018年06月19日 09:21
◆夢'sさん こんばんは!

食事用のピザとしてではなく、
チョコレート菓子の一種をつくっている感じです。

焙煎したてのコーヒー豆をハンドミルで挽きたてにこだわったコーヒーと、
マリアージュフレールの紅茶のレベルは、どちらもとっても高い。
でも手間は圧倒的にマリアージュフレールの方がラクです。
時間がないキャンプでは、妻が好きな紅茶…ってのもありかな。

「焚き火の下火」は、ホントに強かったですね。
これを上火に使ってピザを焼くアイディアを思いつかれた、
GRANADAさんに感謝です!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年06月19日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内山牧場でフェアバンクス入魂式 ~Part3. マックスブレナー・チョコレートチャンクピザのオマージュ!?
    コメント(22)