ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2018年03月19日

キャンプに行けなかった週末 ~クリスマスローズを見上げてみると~

キャンプに行けなかった週末 ~クリスマスローズを見上げてみると~


先週末、仕事の都合で、

薪ストキャンプ、今シーズン最後のフィールド

「出会いの森」に、行くことができませんでした。




4月は忙しいので、次は5月末の内山牧場かなぁ…

キャンプに行けなかった週末 ~クリスマスローズを見上げてみると~



週末は、ピッツァのドゥを打って

ベーコンの燻煙をしました。



アウトドア(クッキング)…らしきことは、これだけ。



薪ストではなく、キッチンのオーブンも使わず、

ガスレンジの火で、

フライパンとスキレットで焼いた

「ピザ」と、オレンジの「フォカッチャ」が夕食です。



キャンプにいけなくなってしまって、

「なんかいいことないかなぁ…」と思っていましたが、

会いたくて仕方のなかった友から連絡があり、

今週末、会えそうです。



アウトドアが大好きな彼とお話しできることは、

「キャンプの神様」からのご褒美かも(…なんの??)



ところで、

ご紹介している写真は、

南側テラスのクリスマスローズです。



このコたちは、落葉樹林の「下草」。



原産地(ヨーロッパ大陸)の落葉樹林の、

湿潤な冬と乾燥した夏に順応しているので、

日本のムシムシした湿度の高い夏は、ニガテです。



そして、背が低いので、

上から、うつむいている姿を見下ろされることが多いけど、

下から見上げてあげた時、

このコたちの一番ステキな姿を

見ることができると思います。





では今回はこの辺で。



次回の記事は、

もうちょっとキャンプのお話をしたいと思います。



ご訪問、ありがとうございました。





このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(デュオキャンプ)の記事画像
新型コロナの「消毒」には台所用合成洗剤が一番!!  ~ハイターを使う場合の注意点~
掃除用品が消毒に使える!!  ~北里大学プレスリリース 医薬部外品・雑貨によるコロナウィルス不活性化について~
「週末のアウトドア」が絶対おすすめできないたった一つの理由
BGMに最適!! venice classic radioとMJQ、ベビーメタル、そしてブルーハーツ
横浜元町ショッピング ~キャンプ代わりのイベント(デート!?)~
トリキ、どうした!? 看板のヤキトリが不味いじゃないか!!! の巻
同じカテゴリー(デュオキャンプ)の記事
 新型コロナの「消毒」には台所用合成洗剤が一番!!  ~ハイターを使う場合の注意点~ (2020-05-06 19:23)
 掃除用品が消毒に使える!! ~北里大学プレスリリース 医薬部外品・雑貨によるコロナウィルス不活性化について~ (2020-05-04 21:22)
 「週末のアウトドア」が絶対おすすめできないたった一つの理由 (2017-10-04 19:19)
 BGMに最適!! venice classic radioとMJQ、ベビーメタル、そしてブルーハーツ (2017-08-23 13:31)
 横浜元町ショッピング ~キャンプ代わりのイベント(デート!?)~ (2017-08-06 22:38)
 トリキ、どうした!? 看板のヤキトリが不味いじゃないか!!! の巻 (2017-08-02 23:12)

この記事へのコメント
こんばんは(・ω・`)ノ
アウトドア話し出来る友人いるのは羨ましい!
私はそんな話しが出来るのは嫁だけですw
会社ではこんな寒い時期にキャンプなんて信じられない
と変わった人扱いですからwww

お仕事ご多忙みたいで大変でしょうが、ホームの内山牧場
行けるのを楽しみにし頑張ってください!!!
Posted by 神奈川最強伝説 at 2018年03月19日 22:38
こんばんは(^^)

クリロも今が満開ですね♪
うちもスイセンとコラボして
咲いていました(*^^*)

アウトドア好きな友人との語らい
は楽しそうですね。

わたしも4月のキャンプは、
同じ車好きのクラブでグルキャンの
予定なのでとても楽しみです(^^)

お仕事忙しそうですね…(T_T)
体調崩さないようご自愛ください。
Posted by 羅偉羅偉 at 2018年03月19日 23:20
こんばんは~✴

キャンプの予定がキャンセル、、
メンタルに良くない出来事ですね(汗)
でも、御友人とのキャンプ談義で盛り上がる事、間違いなしですね^^
内山牧場は自分は残念ながら雨か曇りの時しか行けてないですが、青空の元で過ごして見たいです♪
Posted by ふーパパ at 2018年03月19日 23:38
キャンプキャンセルだったんですね(>_<)
そして、次出撃は5月と少し間が空いちゃうんですね。

神奈川最強伝説さんの情報によると、この時期は週末のアウトドアイベントが目白押しの様なので、そういう所でガス抜き出来ると良いですよね♪

アウトドアクッキングらしき事でも楽しいですよね(*^^*)
Posted by ササシンササシン at 2018年03月20日 07:56
こんにちは。

クリスマスローズの写真、そのアングルに「お @o@」と惹きつけられマシタ ^^
ワタシもちょっとは写真撮影のイロハを学ばねば・・・
(モノグサなので挫折経験アリ・・・逝)

ところでウチもここ2週とも(花粉で)出撃できず。
チマチマと工作してますが、やはりフィールドに勝るもの無し ^^;;;
そろそろ体が焚き火エキス(爆)を求めているようデス ^^;;;
早く花粉なくならないかな・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2018年03月20日 16:43
プラスマイナスZERO。っての変な表現ですが・・・悪い事があれば、良い事がある。

「会いたくて仕方のなかった友」と会えるってのは・・・最高の事だと思いますよ^^

なかなか・・・歳を重ねると・・・お互いの環境、スケジュールもあって・・・会いたくても会えない事の方が多いと感じる最近ですしね。
Posted by かずみかずみ at 2018年03月21日 01:46
◆神奈川最強伝説さん こんばんは!

同僚には、キャンプのことやガーデニングのことは
ちょこっとだけしか話していません。
なかなか話づらいデス…

ホームといっても昨年は天候不順のせいであまり行けなかったので、
今年こそ、内山でいい思い出をつくりたいな。
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 14:00
◆羅偉さん こんばんは!

なかなか、「違う業界」にいる、
仕事関係以外の友って、なかなかできません。

共通することが多いわけではないけど、
彼は大切な方です。

仕事は、以前ほどのパワーがなくなって、
できるはずのことができない自分がもどかしいのですが、
何とか持ちこたえます!!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 14:02
◆ふーパパさん こんばんは!

「出会い」の予定は、
前から予定を入れていたキャンプなので、
結構、ヘコみました。

森まきや内山は、「よし! 日程とれた! いくゾ」でも
間に合うんだけど、区画サイトはそうはいきません。
でも、またいつか、チャレンジします。

内山のベストはすてきです。
「あの時」などは、奇跡だったのかなぁ…。
http://eco2house.naturum.ne.jp/e2922824.html
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 14:03
◆ササシンさん コメントありがとうございます!

可能なら、4月にもいきたいけど、
今のところ、目途が立ちません…

アウトドアイベントは、ごめんなさい!
基本的に、行かないように努力してるんです。
欲しいとなると、「逝ってしまう」ので…

イベントどころか、「リアル店舗」にもいかず、
皆さんのブログを読んで、満足させてもらっています!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 14:06
◆GRANADAさん こんにちは!

写真をお褒めいただきありがとうございます!

カメラは安物のコンデジですが、フィルムの時代は
懐かしのミノルタα7700iとα807si(モータードライブ付き!)
奥の深すぎる世界ですので、デジ一眼、欲しいけど、踏みとどまっています。

焚火エキス、たしかに北京原人以降の
私たち人間のデオキシリボ核酸が、求めているのかもしれませんね。
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 14:08
◆かずみさん コメントありがとうございます!

デコボコって、デコがなくて、ボコボコだらけな時もあるけど、
デコだらけ(?!)の時もあると信じて、生きるしかないです。

自分の中での「友」、
たとえ多くの時間を共有していなくても、
その「質量」には関係ないのかもしれないと思っています。
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 14:10
こんにちは❗
連コメ失礼します。

URL張り付けありがとうございました。楽しく拝見しました。^^
とても素晴らしい晴天に恵まれたのですね♪まさに天空の、、雰囲気ありました。
自分が求めた内山牧場は圧倒的な広さのフィールドの中で遮るものがない満天の星空でした。
残念ながら、濃霧等で撃沈でした(泣)
後はeco2さんの奥様が指摘されている、トイレが我が家の妻と子供たちにも大ひんしゅくで、ファミキャンでは暫く行けそうにはないです(( ̄▽ ̄;))
Posted by ふーパパ at 2018年03月21日 14:55
◆ ふーパパさん  こんにちは!

リンク先にご訪問いただいたのですね。
他の記事にも渡っていただけたようで、
ほんとうにありがとうございます!

最初に内山に行ったときは二泊(三日)したのですが、
一泊目は晴天で、山並みがはっきり見えて、星降る夜!!

じつはそれで内山にハマったんですが。
二泊目は完全に雲の中!!
夜、視界1~2mの濃霧で…
「あのトイレ」にもそう簡単には行けませんでした。

それで緊急用ペール缶トイレを常備していくようになりました。
あのトイレであの「荒ぶる気候」ですから、
一か八かのキャンプフィールドですね。

それでもハマっちゃう素晴らしさはあるのですが、
実は妻は行きたがりません。付き合ってはくれるけど…
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 17:54
こんばんは〜

最後の薪ストキャンプ残念でしたねf^_^;
その分と言ってはなんですが、逢いたかったお友達の再開は楽しみですね〜
それこそ手作りピザで近況を話しながら一杯出来ると、キャンプとは又別に楽しいでしょうねヽ(*´∀`)
Posted by げおげお at 2018年03月21日 21:16
◆げおさん こんばんは!

悩みは、薪ストを、暖房用でなく、調理用熱源として
キャンプに持っていくかどうか…

機能は申し分ないんだけど、
何せ、かさばることと、設営撤収の手間が大問題。

友との再会は、本当に楽しみです。
無事に会えるといいなぁ…
Posted by eco2houseeco2house at 2018年03月21日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプに行けなかった週末 ~クリスマスローズを見上げてみると~
    コメント(16)