ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年08月02日

トリキ、どうした!? 看板のヤキトリが不味いじゃないか!!! の巻

横浜元町ショッピングツアーの後、
彼女が帰ってから家事をするのも無粋なので、
気の利いたレストランでディナーを・・・と思ったら、
「居酒屋でヤキトリが食べたい!!」
・・・とのリクエスト。

そこで、元町最寄り駅の石川町から地元に戻って、
5時20分に地元の通称「トリキ」に。

そうしたら、タッチの差で満席!!
1時間待つことになりました。
そうしてやっと呼ばれて、注文!!

「トリキ焼き(=Noble barbecue)」をはじめとするヤキトリメニューを
片っ端から。

すぐ出るメニューの冷やしトマトと、タダ(=無料!!)のキャベツとともに生ビールでカンパイ!!。






・・・ところが・・・・






略称「トリキ」の看板メニュー「Noble barbecueシオ」到着。

略称「トリキ」の看板メニュー「Noble barbecueシオ」

あれ?
オイ、やけにネギが黒い(炭化してる!?)じゃねーか??



・・・案の定、ネギは苦いし、肉は焼きすぎでパサパサ(油が落ちすぎ)。


Chicken noblemenさん、
これはたまたまだよね??



続いて同じく看板メニューの「Noble barbecueタレ」も到着!!

略称「トリキ」の看板メニュー・Noble barbecueタレ


・・・。



あのね、なんですか、コレ!!

ちゃんと焼いたのと取っかえろよコノヤロウ!!



・・・って言いたいけど、言えない自分が情けない。

っていうか、他の客はうまそうに黒焦げヤキトリを食べてるし・・・。



つづいて感染症防止のために、愛情をこめて十分火を入れたと思われる、きも(レバー)。

焼きすぎて粉っぽいキモ

・・・もう皮肉を言うのも疲れてきました・・・。



続いて、やっとジュストキュイの三角(ボンジリ)が!!

塩がタップリサービスされたボンジリ

・・・と思ったら、殺菌のためなのか、思いっきりシオがサービスされてるし。
喉、乾くなぁ!!!

生ビールはこんな時サイコー。




そもそも、最初にビールとともに出てきた「冷やしトマト」は、
おなかを冷やさないための気遣いなのか、
ほぼ室温で、冷えてないし。

カンパイトマト


でも、釜めしは、旨かった。

生ビールと同じくらいのレベルで。

ビールと同じくらいうまかった釜めし



そういやあ、キャベツも旨かった。
タダで食べ放題だし。

タダで旨いキャベツ




今度来たときはキャベツでビール飲んで、
シメに釜めし・・・だなっ!!


(って、もう絶対に来ないし)




しかし、なんで評判の居酒屋「トリキ」で、看板メニューのヤキトリがこんなヒドイことに??

みんな、不満はないの?????




そのとき、気づきました。


鶏肉のブランドにこだわって、
炭の種類や火加減に最新の注意をして焼いている、
とってもおいしいんだということに。


こだわりの、みつせ鶏や、いわい鶏

埼玉の誇る(?)、豚肉なのにやきとりという、
東松山・辛子味噌やきとり(焼きトンだけどやきとり)をオマージュしたバーベキュー。

手軽にそこそこのレベルになれるバーキューっていいなぁ!!
(和風総本家の「ニッポンっていいなぁ!!・・・という感じで」)

ダッチオーブンでつくるローストチキンも!!


ローストチキン&ベジタフルたっぷりのハープとともに



********************************************


せっかくの横浜元町デートが、最後にボロボロ・・・。

しかし、ちゃんとした炭で、ちゃんとしたいい肉を、ちゃんとした気遣いで扱うだけで、
バーベキューなどの火の洗礼を浴びた肉は、旨くなる・・・ってことを
天下の繁盛居酒屋「とりき」さんに教えていただきました。



イヤ、ホントに。

(たぶんECO2の地元トリキは、スタッフがヒヨコだったんでしょ!!)



口直しに、もうちょっとおいしかった元町メニューを次の記事でご紹介します。






ご訪問ありがとうございました。







このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(デュオキャンプ)の記事画像
新型コロナの「消毒」には台所用合成洗剤が一番!!  ~ハイターを使う場合の注意点~
掃除用品が消毒に使える!!  ~北里大学プレスリリース 医薬部外品・雑貨によるコロナウィルス不活性化について~
キャンプに行けなかった週末 ~クリスマスローズを見上げてみると~
「週末のアウトドア」が絶対おすすめできないたった一つの理由
BGMに最適!! venice classic radioとMJQ、ベビーメタル、そしてブルーハーツ
横浜元町ショッピング ~キャンプ代わりのイベント(デート!?)~
同じカテゴリー(デュオキャンプ)の記事
 新型コロナの「消毒」には台所用合成洗剤が一番!!  ~ハイターを使う場合の注意点~ (2020-05-06 19:23)
 掃除用品が消毒に使える!! ~北里大学プレスリリース 医薬部外品・雑貨によるコロナウィルス不活性化について~ (2020-05-04 21:22)
 キャンプに行けなかった週末 ~クリスマスローズを見上げてみると~ (2018-03-19 22:00)
 「週末のアウトドア」が絶対おすすめできないたった一つの理由 (2017-10-04 19:19)
 BGMに最適!! venice classic radioとMJQ、ベビーメタル、そしてブルーハーツ (2017-08-23 13:31)
 横浜元町ショッピング ~キャンプ代わりのイベント(デート!?)~ (2017-08-06 22:38)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリキ、どうした!? 看板のヤキトリが不味いじゃないか!!! の巻
    コメント(0)