ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 おやつレシピアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2019年03月28日

金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~

金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~



ポッカリと開いた仕事の合間のおかげで、

平日に休みをとれました。



でも、花粉の嵐…

フィールドに出られません…

☆Per favore clicca!!
金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~



そこでアウトドア珈琲、朝食に合う、

ちょっと食べ応えのある

パンケーキの試作に

チャレンジしてみました。



*******


トッピングは林檎、金柑、レーズン、

そしてアーモンドと胡桃…

金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~

金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~

金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~
金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~



テーブルクロスをちょっと汚してしまったので、

どかしてみると、

家をつくったときに注文したこのダイニングテーブル…



無垢の木目がきれいです。

金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~



******



さて、次はダッチベイビーというドイツ風パンケーキ。


きょう、私は休みをとったけど、妻は仕事です…



そろそろ焼き始めないと…



******



ご訪問ありがとうございました!!








このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(クッキング)の記事画像
焚火料理・ラムチョップと焼きおにぎりに便利なフッ素加工ユニセラトング ~ギアチーム新人デビュー4 @内山牧場キャンプ場~
ガレージブランド196 自由に動かせる焚火台用五徳・グリルブリッジ ~ギアチーム新人デビュー3 @内山牧場キャンプ場~
直火で炙る豚カシラ肉と八角形スキレットのラクレットチーズとろ~り手抜き簡単料理 ~内山牧場レインキャンプ8~
水洗いしない「水場から遠いサイトの洗い物対策」、そして「対・野生動物のごみ対策」を~内山牧場レインキャンプ2~
コンビーフ缶を使ったビールに合うお手軽キャンプメシ! ~NAPiラストキャンプ[1]~
2日目のランチは自家製バジルたっぷりのチキンソテー・ジェノベーゼソース添え ~もみぢの絨毯・微睡の森NAPi[8]~
同じカテゴリー(クッキング)の記事
 焚火料理・ラムチョップと焼きおにぎりに便利なフッ素加工ユニセラトング ~ギアチーム新人デビュー4 @内山牧場キャンプ場~ (2021-11-14 21:16)
 ガレージブランド196 自由に動かせる焚火台用五徳・グリルブリッジ ~ギアチーム新人デビュー3 @内山牧場キャンプ場~ (2021-11-10 20:13)
 直火で炙る豚カシラ肉と八角形スキレットのラクレットチーズとろ~り手抜き簡単料理 ~内山牧場レインキャンプ8~ (2021-09-26 12:51)
 水洗いしない「水場から遠いサイトの洗い物対策」、そして「対・野生動物のごみ対策」を~内山牧場レインキャンプ2~ (2021-08-11 12:39)
 コンビーフ缶を使ったビールに合うお手軽キャンプメシ! ~NAPiラストキャンプ[1]~ (2021-02-27 18:52)
 2日目のランチは自家製バジルたっぷりのチキンソテー・ジェノベーゼソース添え ~もみぢの絨毯・微睡の森NAPi[8]~ (2021-02-19 19:18)

この記事へのコメント
こんにちは。素敵な朝食ですね。パンケーキもフルーツを使うと色合いも綺麗ですね。私も休日に料理をチャレンジしてみます。
Posted by マサカリマサカリ at 2019年03月28日 13:05
こんにちは〜

時間が空いてすかさず新メニューの取り組みとか、女子力高いですね(笑)
そして、具沢山のパンケーキが又美味そう!本当胃袋鷲掴み出来ますねヽ(*´∀`)
Posted by げおげお at 2019年03月28日 13:09
こんにちは(・ω・)

>☆Per favore clicca!!
まさか花粉情報がどどんと出るとは思いませんでした(笑
風は強いものの行楽日和なのに、花粉のせいでお外で遊べないのは残念ですね(´・ω・`)
でも嘆いてばかりではなく目先を変えて楽しみを見つける気持ちは偉いです

具材たっぷりボリューミィでお腹が満足しそうなパンケーキですね(*´ω` *)
ダッチベイビーも記事になるのでしょうか+(0゚・ω・) +
なにはともあれ、良いアフタヌーンをヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2019年03月28日 13:18
こんばんは(^-^)
いや~(*´∀`)美味しそう!
ecoさんにキャンプ場で
デザート教室開催して
もらいたいです(笑)

美味しいコーヒーとこういう
デザートがあったら素敵
ですね♪
Posted by 羅偉羅偉 at 2019年03月28日 20:53
◆マサカリさん こんにちは!

>素敵な朝食ですね。パンケーキもフルーツを使うと色合いも綺麗ですね。

フルーツとナッツ、いい相性でした。

ウチのモーニング珈琲は
ミディアムローストの豆で淹れるエスプレッソという
変わり種なんですが、
そんな珈琲のお供にもぴったりでした。

>私も休日に料理をチャレンジしてみます。

私も普段は全く料理しない(≒できない≒させてもらえない)のですが、
シェフ(=妻)のアドバイスをもらいながらなんとか…なんです。
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月28日 21:50
◆げおさん こんにちは!

>時間が空いてすかさず新メニューの取り組みとか、
>女子力高いですね(笑)

残念ながらオヤジです…
キャンプでは、ウチでは食べないものを食べたくて…

>そして、具沢山のパンケーキが又美味そう!

これ、トッピングは抜群においしかった。
でも本体のパンケーキ自体はイマイチで、
ピッツァのドゥの方が旨かったんです…

>本当胃袋鷲掴み出来ますねヽ(*´∀`)

そうですね。
でも、キャンプでは妻に楽してもらいたいんですが、
キャンプ飯としては、まだピッツァだけです…
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月28日 21:52
◆いたちさん こんにちは!

>>☆Per favore clicca!!
>まさか花粉情報がどどんと出るとは思いませんでした(笑

いや~ッ、もう、「そんな気分」だったんですョ…

>風は強いものの行楽日和なのに、
>花粉のせいでお外で遊べないのは残念ですね(´・ω・`)

目玉をポコッと取り出して
水でザァザァ洗った後、パコンと嵌め込めたらどんなにいいか…

>でも嘆いてばかりではなく目先を変えて楽しみを見つける気持ちは偉いです

ありがとうございます。
ごろごろしてTV見てても、なんか空しくなってくるし…
しかし昔から杉はあるのに、なんで今更…なんでしょうね。

>具材たっぷりボリューミィでお腹が満足しそうなパンケーキですね(*´ω` *)

いや食べ応えがありました!! 
ただ、粉から作らざるを得ないので、
なかなかキャンプでつくるのはメンドいかも。

>ダッチベイビーも記事になるのでしょうか+(0゜・ω・) +

あまり良い結果ではなかったんですが、
Upするかも…です。
ダッチベイビー、ダッチといっておきながら、実はアメリカ人の命名。
もう一度チャレンジしてみようと思っています。

>なにはともあれ、良いアフタヌーンをヽ(=´ω`=)ノ

ありがとうございます! 
キャンプ用調理器具・カトラリー・食器の
パッキングをやり直したり…と、
それなりに有意義な時間だったと思います。
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月28日 21:54
◆羅偉さん こんばんは!

>いや~(*´∀`)美味しそう!
>ecoさんにキャンプ場でデザート教室開催してもらいたいです(笑)

ありがとうございます。
でも実は、妻に教わりながら…なので、
教えるほどの「ウデ」はまだないと思います。

>美味しいコーヒーとこういう
>デザートがあったら素敵ですね♪

そうですね!!
珈琲道の道も、奥が深いです。

そして手間がかからない…ってのが
キャンプスイーツの必要条件だと思いますので、
もっと考えなきゃ…と思っています。
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月28日 21:57
こんばんは(^^)

eco2houseさんは、花粉症なんですね。
私は、幸いなことにまだ発症していませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ところで8角形スキレット、大活躍ですね!

料理が全くできない私は羨ましいです。
ツマミとかササッと作れたらいいんですけどね。
ソーセージ焼く位しかできません(T . T)
Posted by カムシカカムシカ at 2019年03月28日 22:24
ども!
ecoさん、料理はどんなものでもお茶の子さいさいなんですね。
すごいなあ。
しかし旨そうな佇まい。
ダイニングテーブルの杢にも釘付けです。
もくに弱いんですよ。
特にギターのトップに使われる材には(^^)
Posted by 一輪駆動一輪駆動 at 2019年03月28日 22:50
◆カムシカさん こんばんは!

>eco2houseさんは、花粉症なんですね。
>私は、幸いなことにまだ発症していませんᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ある年の早春、
しつこい鼻かぜだなぁ…と思っていたら、
突然目がかゆくなって、
アレルギー科を受診したら花粉症(スギ)の診断でした…

>ところで8角形スキレット、大活躍ですね!

なんせ鉄板の厚みが6mm!!
振ることを前提にしていない「プライパン」ですね。

>料理が全くできない私は羨ましいです。

イヤ、「シェフ」の指導がないとまだヨタヨタです…

>ツマミとかササッと作れたらいいんですけどね。
>ソーセージ焼く位しかできません(T . T)

このスキレット、そういうある意味単純なことが
大得意です!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月29日 11:13
◆一輪駆動さん いらっしやいませ!

>料理はどんなものでもお茶の子さいさいなんですね。

とんでもなーい!!
普段のお惣菜料理とかは、できません…
イベント料理(キャンプ飯)のみです。

>しかし旨そうな佇まい。

シェフ(妻)の意見も取り入れながら、
もっと料理がうまくなって、
料理そのものを趣味にできたらいいなァ…
と、考えています。

>ダイニングテーブルの杢にも釘付けです。
>もくに弱いんですよ。

このテーブルは、部屋に合わせて地元の家具屋さんに発注しました。
梻(たも)材です。

>特にギターのトップに使われる材には(^^)

一輪駆動さん、ギタリストなんですね!
でも、うーん、タモは
ギタートップには使われてないみたいですね。
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月29日 11:18
こんにちは。

これは彩り鮮やか、「映え」マスネ ^^

これも長期泊メニューのヒントにさせていただきマス ^^
Posted by GRANADAGRANADA at 2019年03月29日 18:19
◆GRANADさん こんにちは。

>これは彩り鮮やか、「映え」マスネ ^^

フルーツのカラーは鮮やかでありながら、癒されます。
フルーツのキャンプスイーツ、
もうちょっと何とかしたい…

>これも長期泊メニューのヒントにさせていただきマス ^^

ありがとうございます。
新元号最初の連休、私は「引きこもり」ですが、
恒例の長期泊でのスキレットメニュー、
どんなのがご紹介いただけるか、
楽しみにしています!
Posted by eco2houseeco2house at 2019年03月30日 11:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金柑と林檎、ナッツに葡萄のパンケーキ ~八角形スキレットでキャンプ飯・新メニューに挑戦~
    コメント(14)