ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 愛車紹介アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年10月22日

ルーフテントが取り持つランクル仲間との出会い

ルーフテントを展開したランクル70



私が、チャキチャキのランクル乗りで、

京都のアウトドアズマン、HZJ76さんと

お知り合いになれたのは、

この記事に、HZJ76さんから、

コメントをいただいたのがきっかけでした。





内山牧場でルーフテントを展開したランクル70



そして、その後、

こちらの記事に、詳しいお答えを載せさせていただき、

メールでのやり取りが始まりました。



2017/07/24


ルーフテントから望む内山牧場の眺め




先日、初めてお会いし、

埼玉名物の東松山の「やきとり」を食べながら、

いろんなことをお話ししました。




歳は一回り以上離れている

(…むろん、彼のほうが若い)…のですが、

まるで昔からの知り合いであるかのように。




そして私の自宅に移動しての「二次会」。




かれこれ4時間ほども、

楽しい時間を過ごさせていただきました。




私がブログを始めた動機は、

同じ趣味の友人が欲しい…

ということでした。



でも、たぶん独りよがりの記事が

多かったのでしょう。



最初はなかなかコメントをいただけず、

読んでいただいている方がいるのかなぁと、

寂しくなることもありました。




私は、妻とのデュオキャンパー。




子育ても終わっているし、

キャンプスタイルも変わっているので、

なかなか皆さんと共通の話題には

ならなかったのかもしれません。




でも、HZJ76さん、

彼は私にとって初の、

ブログを通じて知り合えた友人であり、

リアルな「ランクル仲間」です。


・・・


ブログを通じて今、

交流させていただいている皆さんと、

キャンプ場などで

直接、お話ができる機会が訪れることを

楽しみにしています。




そして、私に答えられる疑問点などが、

何かありましたら、

ぜひ、お申し付けください。




できる限り、ご対応させていただきます。



・・・



最後に、HZJ76さんの許可を得て、

彼の愛車、

貴重な丸目ランクルHZJ76の写真を

ご紹介させていただきます。



HZJ76さんのランドクルーザー76



HZJ76さん!

ランクルの歴史最後の、

丸目ランドクルーザー76と、

ルーフ上のカナディアンカヌーが、

輝いていますね!!




ステキな写真です。





では今回はこの辺で。


ご訪問ありがとうございました!!









このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(ランクル70)の記事画像
ツンデレフィールド・濃霧の前夜から雲海(滝雲)が見えた撤収当日の朝~内山牧場レインキャンプ10~
ツンデレ娘のほほえみⅦ ~連載最終回 内山牧場・第3日 撤収日の朝~
ツンデレ娘のほほえみⅢ ~内山牧場・第1日 ツンとデレのせめぎあい~
ツンデレ娘のほほえみ ~内山牧場の払暁~
1日目の夜が明けるとき ブルーアワーの星空 ~東古屋キャンプ場[11]~
キャンプ2日目、森の存在価値に想いを馳せ、炎と戯れる ~うたた寝と篝火が似合うキャンピングベースにて[3]~
同じカテゴリー(ランクル70)の記事
 ツンデレフィールド・濃霧の前夜から雲海(滝雲)が見えた撤収当日の朝~内山牧場レインキャンプ10~ (2021-10-22 19:33)
 ツンデレ娘のほほえみⅦ ~連載最終回 内山牧場・第3日 撤収日の朝~ (2020-11-15 20:58)
 ツンデレ娘のほほえみⅢ ~内山牧場・第1日 ツンとデレのせめぎあい~ (2020-11-13 15:06)
 ツンデレ娘のほほえみ ~内山牧場の払暁~ (2020-11-01 06:59)
 1日目の夜が明けるとき ブルーアワーの星空 ~東古屋キャンプ場[11]~ (2020-10-25 22:48)
 キャンプ2日目、森の存在価値に想いを馳せ、炎と戯れる ~うたた寝と篝火が似合うキャンピングベースにて[3]~ (2020-10-05 06:00)

この記事へのコメント
こんばんは

ブログ楽しみに見させてもらってます。

お二人ともランクルが素敵ですね(^_^)

何れは自分も、良い車やキャンプギアと廻り合いたいものです。
Posted by 干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡 at 2017年10月22日 22:58
◆ 干物 >゜)))彡さん
早々のコメント、ありがとうございます!!

私が最初にランクルに乗りたいと思ったのは、
まだ子育て中にもかかわらず
ハマッてしまったスキューバ用でした。
砂浜を波打ち際まで、乗りつけられるので…。

でも現実のクルマは、
ファミキャン用に、ワンボックスでした。

「出会う」には時間がかかるけど、
そのうちきっと、
「その時」が来ると思いますよ!!
Posted by eco2houseeco2house at 2017年10月22日 23:14
こんにちは。

ワタシはパソコン通信(もはや死語か)時代からネットと関わっていますが、何事も「こだわり」があると、出会いはスローペースでも出会いがあれば深いつながりに発展する、という気がします ^^

さらに OFF会やフィールドで実際にお会いすると、より繋がりが深まる感アリ。

歳を取ると新たな出会いの機会なんてなかなかありませんから、ホントにいい時代になったものデス。
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年10月23日 09:58
◆GRANADAさん
いつもありがとうございます!!

確かに仕事関係以外の「出会い」って
ほぼ、ありません。

GRANADAさんとウイスキー繋がりができたのも、
ブログのおかげです。

国産ウィルキー、いつかご一緒にやりたいですね。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年10月23日 19:26
こんばんは。
こちらにお邪魔します(^^)

ランクル格好いいですよね。
私は95プラドを今の車の前の前に12年乗ってました。とても気に入っていて今でも乗りたいです(^^)

ルーフテントも良いですね!
95もキャンカー仕様にした後に諸事情で手放しましたが、当時ルーフテントも考えてました。

今も昔もナンチャッテお気楽キャンパーですが、これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by シバ王シバ王 at 2018年01月31日 21:07
◆シバ王さん コメントありがとうございます!!

コメレス遅れてごめんなさい!!
確認したまま、うっかりしていました。

95プラドのオーナーだったんですね。
今は鉄幕ですよね!
私も、ちょっと考えました。
妥協点が、ルーフテントだったという感じです。

その後、いびき対策の
リンクスベットキットでツーベットルーム化となりました。


私こそ、どうぞよろしくお願いします!!
Posted by eco2houseeco2house at 2018年02月02日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルーフテントが取り持つランクル仲間との出会い
    コメント(6)