ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
eco2house
eco2house
息子たちが巣立ち、ふたりぼっちになってから、夫婦でキャンプを再開しました。
家の壁面をクライミングローズで飾っています。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
画像付き最新記事
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2017年12月08日

光燦燦のエアフレームテント ~エアフレームテント入魂式キャンプ第3日~

光燦燦のエアフレームテント ~エアフレームテント入魂式キャンプ第3日~

エアフレームテント入魂式
& 薪ストーブインストールキャンプ

最終日第3日目の午後です。




ランチを取り終わったのち、

薪ストーブを撤収して、

テント正面のエントランスドアの

両サイドウィンドウをフルオープンにしました。

まさに太陽光が燦燦と…!!

光燦燦のエアフレームテント ~エアフレームテント入魂式キャンプ第3日~

いわゆるビニールの窓です。

風を完全に遮断するから、あったかい。



夏はどうだろう…!?



しかし、私たちのキャンプスタイルでは、

ベットルームは幕内ではありません。



ランクル70車内と

ルーフテントコロンブスヴァリアントなので、

夏は焚火タープTCレクタをオープンタープで使えば、

エアフレームテントは必要なし…かな。

光燦燦のエアフレームテント ~エアフレームテント入魂式キャンプ第3日~

遮光するには、

ウィンドウ下部に丸めて収納してあった幕を

内側からジップアップしていきます。



正面エントランスドアはフルローズですが、

ここも開けたら、解放感バツグン!!



向かって左側のサイドエントランスも、

もちろん、開けられます。



ただしここには、メッシュはあるけど、

ビニールはありません。

光燦燦のエアフレームテント ~エアフレームテント入魂式キャンプ第3日~



そしてこの後、フジカハイペットの試し焚き。

光燦燦のエアフレームテント ~エアフレームテント入魂式キャンプ第3日~


実は、9月、エアフレームテントへの

薪ストーブインストールに悩み、

メゲかけていました。




エアフレームテント入魂式が天候に恵まれず、

延期につぐ延期…。




「旅費」が浮いたこともあり、

薪ストーブにかわる暖房器具として、

購入しました。


*******************


今日は、ちょっと体調が悪いので、

いつもより短めの記事ですが、

この辺で失礼します。



フジカについては、

次回記事で詳しくご紹介いたしますね。




ご訪問ありがとうございました!!






このブログの人気記事
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~
「欠点だらけ」の焚火台 ~北海道石狩に拠点を持つ金属加工のプロ集団が創る、こだわりの逸品~

タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…
タープ倒壊の一時間後、第二波の突風でテーブルが吹っ飛び、ランタン損壊!! 直前まで居心地がいいサイトだったのに…

一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~
一目惚れした高機能迷彩ミリタリー仕様のG-SHOCK・英陸軍監修・限定生産のレアモデル ~内山牧場レインキャンプ5~

やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~
やはりデレだけじゃなかった内山牧場 タープがブッ飛ぶ強風でミリタリータープがまたまた破損!~今季初のツンデレ内山牧場⑨~

【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス
【衝撃!!】ウッドポール折損 & ミリタリーキャンパスタープ破断 [1] ウッドポール破損と速やかな対応サービス

同じカテゴリー(森のまきば)の記事画像
森のまきばオートキャンプ場 9月21日より再開!!…だけど予約満杯…⤵
一刻も早い復旧をお祈りしています ~森のまきばオートキャンプ場 台風15号被害へのお見舞い~
ハリケーンランタンは蝋燭のように吹き消そう!! ~フェアバンクス斜め煙突薪ストインストール三日間キャンプPart1.
料理にあうお酒と飲めなかったワインのお話 ~森まき 薪ストーブ in エアフレームテントキャンプ第2日夜~
超簡単アヒージョとホットサンド  ~森まき 薪ストーブ in エアフレームテントキャンプ第2日夜~
午後のコーヒータイムとサイト&古いギアのご紹介  ~森まき 薪ストーブ in エアフレームテントキャンプ第2日夕~
同じカテゴリー(森のまきば)の記事
 森のまきばオートキャンプ場 9月21日より再開!!…だけど予約満杯…⤵ (2019-09-18 17:30)
 一刻も早い復旧をお祈りしています ~森のまきばオートキャンプ場 台風15号被害へのお見舞い~ (2019-09-16 22:06)
 ハリケーンランタンは蝋燭のように吹き消そう!! ~フェアバンクス斜め煙突薪ストインストール三日間キャンプPart1. (2019-03-16 22:17)
 料理にあうお酒と飲めなかったワインのお話 ~森まき 薪ストーブ in エアフレームテントキャンプ第2日夜~ (2018-01-08 18:44)
 超簡単アヒージョとホットサンド ~森まき 薪ストーブ in エアフレームテントキャンプ第2日夜~ (2018-01-08 14:31)
 午後のコーヒータイムとサイト&古いギアのご紹介 ~森まき 薪ストーブ in エアフレームテントキャンプ第2日夕~ (2018-01-07 23:53)

この記事へのコメント
こんばんは。

テントの中とは思えないほどの解放感ですね(^^)
日差しがあれば、冬でも暖かそう~♪

体調が悪いとのことですが、お風邪でしょうか?お怪我は回復されてきたようで何よりです(^-^)
もうインフルエンザも流行ってきてますし、お互い気をつけないといけませんね。お大事にしてください。
Posted by 小豆小豆 at 2017年12月09日 00:07
◆小豆さん コメントありがとうございます!!
このエアフレームテントはMade in UK

母国イギリスは日本ほど
過酷な夏の気候でないためか、
他のテントのラインナップにも、
太陽光を取り込むデザインのものが多いんです。

体調はちょっとカゼの引き始めかな。
ご心配頂きありがとうございます!

体調崩すとキャンプどころではなくなっちゃうから、
おっしゃる通り、お互い気を付けましょうね。

でもクライミングローズの剪定誘引も
やらないと…。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年12月09日 07:51
こんにちは。

あら、体調不良とは・・・
どうぞお大事に・・・

にしても窓のある幕、いいですねぇ。
アウトドアをするようになって、つくづくお日様は偉大と思いマス。
特に朝から幕内が明るいと、テンション MAX、何でもポジティブに取り組めます(汗)

ウチも出窓のある幕があるんですが、何せ重い上にコットン系なんで天気は選ぶしで、次に出せるのはいつになることやら・・・
Posted by GRANADAGRANADA at 2017年12月09日 17:15
◆GRANADAさん コメントありがとうございます!!
昨日、月に一回診てもらう鍼灸院に行ったので、
「瞑眩」(凝り返しみたいなもの?)が、
出ていたのかもしれません。

「出窓のある幕」!!
てっこつ系ですよね。
見てみたいです。

「あの頃」、ロッジ型かドーム型か迷って、
ドームの最新型・ムーンライトにしたのが懐かしい。
Posted by eco2houseeco2house at 2017年12月09日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
光燦燦のエアフレームテント ~エアフレームテント入魂式キャンプ第3日~
    コメント(4)